悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

近況

2021-09-19 16:28:03 | 日記
早や9月も半ば過ぎた。
先般は台風14号が迷走して、九州に上陸、その後
瀬戸内海を通り近畿地方に去った。広島地方も
影響があるか?と思ったが、風も雨も大したことは
無かった。しかしお陰で、朝夕はめっきり涼しくなった。
コロナの方は、広島県は一時かなり感染者が増加し、緊急事態
宣言が月末まで延長されたが、現在は感染者も減少し落ち着いている。
東京も大幅に減少しているので、この分なら全国的に月末には解除される
だろう。そして、11月にはワクチン接種も進むので、収束に向かうのでは?
と期待している。教室も来月には再開されるのではと待っている。
今日は、台風も去ったし、彼岸もち数いたので、墓参りに行った。
台風で、落ち葉が沢山に落ちているだろうと覚悟していったが、
たいして落ちていなかった。ざっと掃除したが、やはり歳のせいか
少ししんどかった。ただ涼しくなったので助かる。
また、先般、岡山のおかさんの後見人として面倒を見てもらっていった
(甥子)さんが来宅、いろいろ相談やらして帰られた。なかなか人柄がよく、
後始末を私なりにお願いした。妹の(明)さんにもお世話になった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-09-20 14:03:22
お墓参りありがとうございました。落ち葉が思った程でなくよかったです。行き帰りもあるので、疲れたでしょう。大変お疲れさまでした。
岡山については、一区切りついてホッとされたことと思います。
朝晩涼しくなって、秋の気配を感じられるようになりましたね。気温差があるので、用心して下さい。
返信する
Unknown ()
2021-09-22 09:32:54
お墓参りありがとうございました。
綺麗にしてもらってお母さんも喜んでおられるでしょうね。

朝晩涼しくなった分夏の疲れが出やすいと思うので、くれぐれも無理をなさらず、季節の変わり目をお過ごしください。

こちらは篤志以外の3人はワクチン接種の2回目もなんとか終わりました。モデルナだったので3人とも2回目は発熱でちょっと大変でした。
篤志は今日ファイザーで1回目接種です。

早く収束して気楽にお出掛けができるようになるといいですね。
返信する

コメントを投稿