悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10月に入る

2021-10-01 15:59:37 | 日記
今日から10月である。いつもながら、月日の
経つのは速い。
今日から、全国的にコロナの緊急事態宣言が解除
された。東京都を始め全国的に感染者が減少したので、当然だろう。
広島県も、まだ全面的な解除ではないが大幅に緩和され、
私が通っている各教室も再開される。ずっと家に居たので
,体が鈍った感じがする。これからは涼しくなるので、ウオーキング
などもやって、体を鍛えなくてはと思っている。
自由民主党の総裁選挙が行われたが、大方の予想に反して、広島の
岸田さんが選ばれた。広島県からの総理大臣は宮沢さん以来30年ぶりに
なるが、果たしてどんな政治をされるか期待している。
広島県は、最近選挙違反で国会議員夫婦などが辞職すなど、全国的に
悪印象を与えているので、地元にとっては良いことである。
いづれにしろ、このままコロナが収束に向かっていき、旅行などどんどん
行けるようになることを願っている。
先日、教え子から新米をもらった。かなり多かったので、少しお裾分け
したが、偶には自分で炊いてみようと思っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-10-03 09:00:45
もう10月という感じで、本当にはやいですね。
教室がお休みだと物足りなさがあったかと思いますので、再開されると張り合いが出ていいですね。
炊くのは面倒ですが、新米は味が違うでしょうから、いただいてよかったですね。
返信する
Unknown ()
2021-10-04 17:54:28
コロナ禍は菅前総理が言っていたように明かりが見えてきましたね。
第6波がくるという声もありますが、治療薬もできてきているのでだんだん落ち着いてくるでしょうね。

教室の再開は良かったですね。やはり出かける場所があるのは張りになりますね。
散歩をするのも気持ちいい季節になってきたので積極的に外に出られるといいですね。

新米は有難いですね。研ぐのが少し面倒だと思いますが多めに炊いて冷凍にしておくといいですね。
返信する

コメントを投稿