悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年初めての投稿

2024-01-06 14:11:43 | 日記
年が明けて初めてのブログである。
昨年は病院通いの1年であったが、今年は果たして
どんな年になるだろうか?
それにしても、年末に慌ただしくあの世に行ってしまった
(義)さんに参った。兄弟の中でも最も同情して、たびたび
家に来てくれていただけに返す返すも残念である。
身近な者が次々に去っていく。今度は全く急で、兄弟の中で
最も若いし元気なだっただけにショックが大きい。
ましてや(忍)さんの悲しみは、想像に余りある。
また(昭)には、通夜、葬儀に参ってくれ苦労を掛けた。
新しい年になり早や1週間たったが、少し風邪気味か?なんとなく
躰が重い。元旦は、(由紀、朋)が電話をくれ、2日は(横浜一家)と
話し、(篤)君(菜」ちゃんと長いこと話した。2人とも年末は、大変だった
だろうが、元気そうだったので安心した。2人とも小さい時、正月に
新幹線や飛行機でよく帰ってきた頃を懐かしく思い出した。
新年早々、眼科に経過診察に行くが、今年はあまり病院通いはしたくないものだ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どのような年に・・・ ()
2024-01-06 16:53:21
新年初の投稿ですね。

(義)おじちゃんについては、
本当に急なことで、ただただ残念で
なりません。
まだ信じられない気持ちでいっぱいで、
現実のこととして受け止めきれない感じです。
お母さん亡き後、大変お世話になっていたので、
心から感謝しています。

新年早々、大きな地震があって、
今年はどんな年になるのだろうという
気がしています。

私もご心配おかけしましたが、
今日眼科を受診し、経過は順調と
言われて、ほっとしているところです。
手術時に使用したガスが完全に抜けて、
ようやく上を向いてよいと許可が出ました。

また、私も(菜)さんと久しぶりに電話で
話せてうれしかったです。
一段としっかりとしていて、
自分の好きな職業につけていることに
誇りを持って働いている印象を受け、
頼もしく感じました。

風邪気味とのこと、
年末からの疲れがあるかと思いますので、
くれぐれも用心してくださいね。
返信する
Unknown ()
2024-01-06 18:02:12
おじさんの急逝に戸惑っていたところに、近所の中華料理屋の火事、石川県の地震や航空機の衝突事故、秋葉原の斬りつけ時間など、気持ちが沈むことが続いていますが、気を取り直して、今年も皆元気に過ごせるように、前向きにならないといけないですね。
お父さんは風邪気味とのことですが、大丈夫でしょうか?
少しでも不安があれば病院へ行ってくださいね。

(ゆ)さんは目の調子が良くなってよかったですね。(な)も久しぶりに話しができて良かったと言ってました。
私も(と)ちゃんと話しができて楽しかったです。

これから寒さが本格的になるので、みなさんくれぐれもご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿