悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

環境の変化

2020-11-15 15:54:50 | 日記
藤三ストアーが建て替えて、早や1年になる。
最近、うちの正面に建っている古いアパートの
建物(神やさんの家の東隣)に、足場が立ったので、
建て替えるのか?と思っていたら、この際壊せて
更地にして駐車場になるとのことだ。藤三の駐車場
として借りられるとのこと。
もう随分古い建物で、長い間、空き家になっていた
2階建てのアパートである。
うちの廊下から、ずっと眺めていたアパートなので
見慣れていたが、今度壊され駐車場になると見渡しが
よくなり家から見る眺めも変わるだろう。まうちにとっては
良いことだ。それにしても
藤三は新しくなって、駐車場を増設している。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わっていきますね。 ()
2020-11-16 05:33:43
かなり古いアパートでしたが、
更地になってしまうのですね。
窓からの眺めがずいぶん変わるでしょうね。
それにしても、(藤)の駐車場増設は、
次から次にとすごいですね。
それだけお客さんが多いということですよね。

いつも帰るたびに新しいお店が出来たり、
家が取り壊されたり、新しい家が建ったりと、
驚かされることが多いです。
時代の流れを感じますね。
返信する
Unknown (則恵)
2020-11-18 09:37:39
今日はお母さんの命日ですね。
ご存命なら古いアパートが無くなり見慣れた風景が変わるのをお父さんと一緒に眺めておられたのでしょうね。
つくづくお母さんともう話すことができないことを実感して寂しさが込み上げてきます。
返信する

コメントを投稿