悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

早や一週間

2020-11-09 16:15:27 | 日記
一周忌が済んで(と」ちゃんらが帰って行き、早や一週間が過ぎた。
また一人の生活に戻ったが、元気だ。
日が暮れるのが早くなった。6時はもう暗くなった。
また、朝夕だけでなく、昼間も寒くなった。
今月は、教室も秋休みなので、少し疲れ気味だったので、
休息が取れて、丁度良かった。12月になったら体操も川柳もはじまるが、
大分慣れてきた。今度は寒くなるが、元気を出して行こうと思う。
また、暑さもないので、少しずつ歩こうとも思っている。
やはりできるだけ身体を動かすのが、健康のもとになると思っている。
ただ、風邪には、十分気を付けて行動しなければならないと思っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にそうですね。 ()
2020-11-10 05:55:44
本当にはやいですね。
(と)が、先週の今頃は何をしていた?
ばかり、聞いてきます。
そちらでの生活についての印象が
深い証拠だと思います。
新聞を見ながら、じいちゃんの楽しみの
相撲が始まったねといいながら、チェック
しています。

気温が少し暖かくなったと思ったら、
またぐっと冷え込んで、順応するのに、
大変ですね。
コロナの感染も拡大してきて、
気を引き締めて用心しないといけないですね。
くれぐれも気をつけてください。
返信する
Unknown (則恵)
2020-11-12 11:35:50
こちらも冬を感じさせる冷え込みになってきました。
広の家は広いのでなかなか家全体を温かくするのは難しいですが、お風呂場と洗面所はハロゲンヒーターで温かくしてからお風呂に入るなどしてヒートショックを起こさないように気をつけてくださいね。

昨年の今頃はプーちゃんが広にいて、広で散歩したのが懐かしいです。
こちらよりも広の方が寒かったので、講座に出かける時は温かくして風邪などひかないように用心してくださいね。

コロナの感染拡大も心配ですね。go toキャンペーンは継続するみたいなので今後どうなるか予測がつかないので、とりあえず今まで通りマスクと手洗いとソーシャルディスタンスを守って自衛するしかないですね。
あとは、免疫力が上がるように講座などで楽しい時間を過ごしてください。
返信する

コメントを投稿