アブラエノグデプラモヌル。

模型製作の忘備録です。

アンモナイツ2体目5「下半身が完成したよ」19/4/7

2019年04月07日 | MK44 アンモナイツ2体目 製作

「下半身が完成したよ」

ヒザ当てをつけました。

ヒザ当ては接続用の突起を切り離してしまいましたので一工夫。

プラ用接着剤で仮止め、ヌルヌル動くことを利用して位置決めしたら瞬着で固定。さらにドリルで穴を開けてプラ棒を刺しました。

頑丈が一番!

 

側面ケーブル部分。

ケーブルをビニールコードに交換しました。ヒザ角度を変更したせいでキットのパーツが使えなくなってしまったためですが、作ってみたらやはりリアル度が違いますね。素組みの場合でも交換したほうがいいかも。基部の白いリングはエバーグリーンのプラパイプです。穴径がコードより小さいものでしたが、接着してからドリルで穴を広げています。スネ側は接着後筒の高さも削っています。

 
下半身が完成しました。

スネ後部にはリベットを貼りました。

 

リベットはハセガワのキャメルのランナーについているオマケを使用。

気づかないで捨ててしまっている人もいるんじゃないかな。

 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (123)
2019-04-07 18:33:45
ほんのちょっとのおまけが嬉しいですね
(以前作ったニットー製品にはあったかな?)




Unknown (yasuh1i9r7o2kanoaugust3)
2019-04-08 13:04:28
いらっしゃいませ(^^)
そう、嬉しいものですよね。特にこのリベットは自分自身でふと発見したから、なお嬉しいです。
日東版は多分ついていなかったと思います。あの頃はバラ売りのサポートパーツなんて存在していなかったですからね、ランナーにリベットのおまけがついていたのを見つけたら、狂喜乱舞したでしょう。いや、見つけても、そいで使うなんて思いつかず、スルーしていたかも ( °ω° )

コメントを投稿