yasuのロックフィッシュ天国

札幌在住、2006年6月から根魚釣りにハマッタ
最近ウエイトUPが止まらないyasuの釣行記

釣りに行ってないが更新(07年4月24日)

2007年04月24日 | その他

この前の週末は、仕事で釣りに行けなかった。
なので、このブログも更新してない。
しかし!なぜか昨日のアクセス数は、通常の1.5倍!
更新もしてないのにアクセス数がUPしたのは初めてだ。
こんなヘッポコ釣りブログを見てくれてありがとうございます。
という事で、釣りネタは無いがオレの近況報告。

やっとこ昨日、4日間の帯広出張から帰ってきた。
(また金・土で行くのだが・・・)
出張真っ最中の土曜日にMURAMASAさんから『釣りお誘い』を
頂いたが、無念のお断り・・・また誘って下さい!

そして今日もいつもと変わらず出勤。
ベイトタックルもまだ一回も振ってない。
家でリールを巻き巻きしたりして、イメージトレーニングに励む。
あ~、釣りいきて~よ~!
とか考えながら、本日パスポートを受け取りに行ってきた。
そう!初の海外旅行!
イヤ!海外出張!
ゴールデンウィーク明けの5月7日から15日まで
仕事でアメリカL.A.に行く事になった。(なのでこのTOP画像)
しかも一人で!初の海外が『仕事』、しかも『一人』って・・・
まぁ、空港まで現地社員が迎えに来てくれるらしいが、
それにしてもヤバイだろ。入国手続きとかどうすんだ?
オレの英語偏差値は最底辺・・・会社はオレに何を期待してんだ?
仕事に関しては不安しか無いが、

↑こんなお姉さんがいる国は、おおいに期待も膨らむ!!
 なんとか金髪の女性と言葉をかわしてみたいもんだ・・・

という事で、必然的に5月の第2週は釣りに行けない。

次の釣り予定は4月29日。
コレはたぶん彼女と2人で石狩沖防か?
最近も渋いようだがデカソイ情報も入ってるらしいし、
なにより手軽だ。それとも久しぶりに積丹方面でも行くか・・・

その次はゴールデンウィーク釣行。
これは迷う!とりあえず1日は太平洋方面に行きたいもんだ!
もちろんデカアブ狙い!ベイトも練習しないとな~。

ん~、明日(25日)むりやり仕事早く終わらせて、
石狩沖防でも行ってやろうか・・・でも次の日も仕事だ。

あと2ヶ月で釣りを始めて1年。
こんなにハマッたものは、サッカー以来だな。。。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウェルカム in USA (ちびまるパパ)
2007-04-24 22:16:34
>yasuさん
こっちのブログにコメントありがとうございました。
まぬけなおいらはブログの設定を知らず、しばらく
コメントが読めませんでした・・・・
遅まきながら、質問にお答えしましたんで!!

アメリカ出張、いいですね~
初の海外ということで、ぜひサンダルを持っていくことを
お勧めします。マジで重宝しますよ!!
返信する
Unknown (ねね)
2007-04-24 23:29:40
帯広出張お疲れ様でございました!

海外出張ですか・・・羨ましいぃぃ!
い~な。い~な。い~な。

優秀なサラリーマンは違いますねぇ。

ちびまるパパさんのおっしゃるようにサンダルと機内用折りたたみスリッパ、これは是非持って行ってください。
あと・・・洗濯のいらない紙パンツ(笑)

GW太平洋いらっしゃるんですか!?
んんんn残念!ご一緒したかった!!

あたし達は日本海かずぅぅぅっと道南方面(どっちにするか揉めてます。笑)の予定です。

何と言ってもGWとお盆とお正月しか長いお休みないものですから(○さんは土曜日も仕事・・・)連休は家にいないんですよね。

yasuさん、いつでも良いのでお暇な時間のとれる時、ゼヒゼヒ日曜日に苫小牧白老方面へいらしてください!!

yasuさんと一緒に行くご飯やさんも、もう決めてあります(笑)


返信する
Unknown (MURAMASA)
2007-04-25 00:31:03
お~~
米国出張なんてすばらしい!!
こないだは突然誘ってすいません。また今度お誘いしますね~
私からは、エア枕とロッドを持って行く事をお勧めいたします(笑)
返信する
Unknown (hojo)
2007-04-25 07:36:16
おはようございます。
更新していないのにアクセス上がるということは皆さん「まだ更新しないのかぁ~」期待している証拠ですね、(その内の1つは俺です^^)
29日に沖防いくのですか?
もしかしたら俺も行くかもです。18:00乗船では17:00に仕事おわらせなければならないのでかなり至難の業なので確立は50%かなぁ?

しかしパツ金ねーちゃんか・・・・
むむむむ・・・羨ましい。
返信する
Unknown (yasu)
2007-04-25 14:08:35
>ちびまるパパさん

やっぱりブログの設定なんですね~?
あれ?って思ってたんですよ。

質問にお応え頂ありがとうございます!
練習しますね!

アメリカ出張、期待と不安でいまのところ
不安が勝ってます・・・
サンダル持参します。飛行機に11時間も
乗らなきゃいけないらしいので。
返信する
Unknown (yasu)
2007-04-25 14:15:03
>ねねさん

帯広にはまた明後日からも行ってきます。
もう日勝峠ヤダ・・・

海外出張は楽しみなんですが、かなりビビッてます。
これが遊びなら最高なのに。

僕は決して優秀じゃないんです。
ただ『順番からいって次、お前だ』みたいなノリです。

GWは遠征なんですね~。釣果期待してますよ!
僕ももしかしたら遠征するかもしれませんが
GW明けの出張準備もあるので、たぶん無理かな・・・

太平洋は日曜日ですね!
土曜の夜でもいいのかな?
絶対行きます!ご飯屋さん楽しみにしてます!
返信する
yasu (Unknown)
2007-04-25 14:19:08
>MURAMASAさん

いや~!この前はお誘いいただき、
死ぬ程うらやましかったです。
丁度、打合せの休憩中でしたがバックレようかとも・・・

エア枕はいいかもしれませんね!安眠グッズは重要です。

ちなみに・・・本日6時から渡船してきます。石狩沖防へ。
今も明日も仕事ですが我慢できなくなりました。
渋そうですが、とりあえず癒されに行ってきます。
返信する
Unknown (yasu)
2007-04-25 14:26:04
>hojoさん

こんにちは。

そうなんです!見に来てくれてる人に
申し訳ないなと思って、更新しちゃいました。
ありがたい事です!

29日は一応行く予定です。
ただ・・・本日も急遽行っちゃう事にしました!
事前調査という事で!

今も会社から書き込んでるのですが早退してやろーかと・・・
明日も出勤ですが、石狩ならなんとかなるし!

29日はご一緒できるたらウレシイです!
僕の彼女もhojoさんに会いたがってます。
そして倅ちゃんにも会いたがってます!
さすがに、沖坊に倅ちゃんは無理ですね・・・
返信する
Unknown (ねね)
2007-04-25 18:24:59
うわぉ!
今頃沖防にいらっしゃるのですね~
先週行けなかった分、うーんと楽しんできてください!!

もちろん、土曜の夜も大歓迎!!!!!です。

yasuさんと行くご飯屋さん、4軒(土曜の夜、日曜の朝、昼、夜)に増やしておきます(笑)


・・・・釣りしてる時間ないじゃん(爆)

返信する
沖防から (yasuの彼女)
2007-04-25 20:30:51
>ねねさん

只今沖防で釣り真っ最中です。風もなくコンディションはサイコ~ですよ。ソイは釣れますが30UPはまだ釣れません(T_T)でもyasuはホッケを2匹GETしました。明日の夜ご飯は煮付けです。食費がうきます。
返信する

コメントを投稿