だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

勝ち点3が遠い vs東京ヴェルディ

2013-03-24 23:42:25 | ロッソ

ガンバ戦、執念の引き分けから中3日

激務による惜敗から2日・・・、今日は早くも東京ヴェルディ戦!!

全体的に引き分けが多く、勝ち点3の取得で一気に上に上がれるこの序盤(`・ω・´)

勝って帰って来て下さいと!!

 

J.LEAGUE DIVISION2 第5節

東京ヴェルディ 1-1 ロアッソ熊本

くっそー、惜しい!!

GKキックミスかと思われたあの一本が、西を経由して、飯尾に決められた時は肩を落としましたけど、

もうね、試合の組立て、そして流れも完全にウチだった訳ですよ。

高橋投入と、ボクらのアイドル藏さんの動き、采配もドンピシャやった。

しかしなぁ、もうね、フィニッシュの精度だけや本当に(呪)

あぁ・・・2試合連続の引き分け。

完全に勢いは有るのに勝ちきれない。。

J2他試合の結果も引き分け揃い、一発の勝ち点3で一気に浮上できる状況に・・・乗れない

でもね、引き分けででも結果を残せていなかったら、最下位も見えるこの状況は、

正直恐ろしい

とにかく、3戦負け無しで来週のホームを迎えるのは大きいんですけど、好調富山は怖いわぁ。

味スタで応援のみなさん、おつかれさまでしたー!

 

そして、画面でも映ってましたけど、

昨年の熊本の大洪水、その際支援をしてくれた東京ヴェルディサポーターへのお礼弾幕

まだですね熊本の被災地復興は終わって無いんですが、

あの時は、サッカーの繋がりと温かさを感じました。

ヴェルディサポのみなさん、改めて本当にありがとうございました

先週嫌な事もありましたけど、Jリーグはこう言う温かい人達で繋がっているんです。

おつかれさま。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごりぽん)
2013-03-25 09:58:10
勝ちきれない、決定力ですかね。
後はこれだけのような気がします。
怪我人、若手も頑張らないとこれから先は、出場停止とかも出てくるだろうし、まだカード少ないとはいえ何があるかわかわからないからですね。個人的にはファビオが動き良かっただけに、2試合ベンチ外というのが痛いですね。ホーム初勝利を目指して
長ーい一週間ぼちぼち…仕事しましょう
返信する
あと少しなんですけどね。。 (やす)
2013-03-25 21:15:58
>ごりぽんさん
いやー、勝ち切れない!!
ここぞという決定機に、決まらないっすねー
これが決まるようになってくると、
結果も付いてくると思うんですけど、、決定力!!

>個人的にはファビオが動き良かっただけに、2試合ベンチ外というのが痛いですね

まぁ、それもありますけど
結果が伴わないんで、そう思えるのも大きくなってしまいますからね。
もう少しなんですよ、悪くは無いというか

いやー、ながーい週間です(笑)
週末はカモンロッソ!一緒にやりましょうか(≧∀≦)
返信する
Unknown (ごりぽん)
2013-03-25 21:27:02
週末間に合いたい。
10時からお昼迄所用がありまして…
駆けつけたいです。
そして、皆でカモンロッソしましょう。
吉田監督も来てくれたらいいのにですね。
返信する
何としても (やす)
2013-03-25 21:57:22
>ごりぽんさん
10時から用事ですかー(`;ω;´)ううう
何とか間に合わせてスタジアムへ!!!

ごりぽんさんが到着まで何とかしておきます

みんなで、ホームでカモンロッソ!!
監督来てくれたら、本当に嬉しいですねー(≧∀≦)
山雅の時、どうだったんでしょうね(笑)
返信する
今回も遅ればせながら… (はなだ@筑紫野)
2013-03-27 05:53:39
参戦おつ…かれ様でした。(魂飛ばしたんだからアウェーでも参戦でいいですよね)

そう…たぶん決定機→ゴール→勝ち越しまでの流れを完成させるだけ。

でも同点まではできているので、チームとしてはとりあえずあせらずにここまでできているのをキープし続けるのも大事かも。焦って出来てるとこまで崩したら元も子もないですし。
あせらずに、じっくり、後押ししてまいりましょう。(^O^)/

後は、次節、赤モフくんが、いつものやんちゃ&いらんことしい全開であってくれますように・・・(祈)
(君は今までどおりでいいんだよ赤モフくん。負けるな!)

ここまで書くと次節もうまスタ行決定…かと思いきや、長崎もホーム戦…4月14日はサガン戦初生観戦なので参戦不能(おのれ日程←もはや敬称略w)なのでヴィヴィくんとこにも顔出しとこうか(T監督いじり含むwww)…とも検討中…(^^;)/
そうだ、黒なまこの分身の術を使えばすべて解決(待て)
いや時間はずれてるからモフタイム終了と同時に諫早移d(更に待てw)
さて、どうしましょうか…(^O^;)
返信する
定時退社と言う都市伝説 (やす)
2013-03-27 20:36:27
>はなださん
おつかれでーす(*´∀`)ノシ

勿論参戦です(キリッ)
ビール片手にソファーでゴロゴロ見てましたが参戦です(キリッ)

>たぶん決定機→ゴール→勝ち越しまでの流れを完成させるだけ。

決定機にバカバカ外しているやつを、
しっかり決めれればこの2戦は勝ってましたからね、惜しいなぁと。

>同点まではできているので、チームとしてはとりあえずあせらずにここまでできているのをキープし続けるのも大事かも

そう思いたいですよね。
しかしなぁと、この引き分けが勝ちならと・・・(弱声)
いや、そう思わねば(`・ω・´)つ呪

>赤モフくんが、いつものやんちゃ&いらんことしい全開

全く問題ないでしょうww
たこ焼き見たら、ちょっとアレかもil||li(つд-。)il||li
次節は首の周りをガムテで完全密封してくるくらいの、業を見せたら・・・プロですw

>長崎もホーム戦…4月14日はサガン戦初生観戦なので参戦不能

いやいやいやいや
そっちに行ってくださいませ(笑)
4月14日は長崎に来ると、両方見れますよヾ(・ω・o)サガン
返信する

コメントを投稿