だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

あけおめ!2017

2017-01-01 21:57:33 | ひごまる神となまこ達

いやー、おひさしぶりでござんす

今年は社内改革の権限を貰えそうなので、

ポンコツの粛清と、完全な競い合いを推進して色々ぶっ壊してやろうと思ってます!

勉強の為に本社に出向させている後輩が、年末帰省時にハッキリと

熊本にいては成長は無い!!

と言い始めたので、本気の改革と自身の賃上げに声を上げますww

最終的には、ボクも壊れて退社します(*´∀`)ボカーン♪

 

さて、2016年は地震と共にあっという間に過ぎた一年でしたが、

色々と忙しくも、充実して過ごせた気はします。

家族や友人、色々な人達の優しさ受け、その大事さを改めて感じる事が出来ました。

新年明けまして2017年

力の及ばない、天災がもう二度と起こらないようにね、祈るばかりです。

お家の修理も終わってませんしね、見積もりが怖いですけど (;゚д゚)ゴクリ…

 

今年は元旦が日曜日というクソ日程で、冬休みが少し短い感じもしますので、

ゴロゴロする暇を惜しんで、ビシッと初詣に行って来ました!

凄かったですよ加藤神社!!

毎年ココにお参りには行くんですが、

みんな今年はあえてこの場所を訪れた人が多かったのではないかと。

地震で無残な姿になった熊本城も、二の丸から見る姿は今も本当に立派です

あの大地震で色んな個所が崩壊した訳ですが、良く踏みとどまってくれたと本当に思います。

早く元気な姿に戻り、熊本の復興の旗印として日本中に元気を与えて欲しいです。

確か天守については、最速数年での復興を目指していたと思うので、本当に頑張って欲しか!!

20年程掛かるであろう真の復旧完了

うん、元気な姿をもう一度拝む日は還暦付近になってしまう訳か、悲しいなぁ。。

当たり前だと思っていた素晴らしい熊本城のある風景、過去記事見て泣きそうや

復興城主もありますので、応援宜しくお願いします

城彩苑も人で溢れてまして、活気があって嬉しかったです(≧∀≦)b

元旦からお目当ての武将隊のみなさんにもお会いできましたし、

元気いっぱいの

ひごまる神と、ありさお姉さんにも会えてチビも喜んでました

かわいいなぁお姉さん (*ノωノ)ポッ

 

そんな訳で、熊本元気です、やっさんも元気です!!

インフルエンザ予防接種もバッチリですw

年チケも購入しましたし、今年もフラフラとスタジアムに行きつつ、頑張って行きたいですわ

ウチもエース清武が移籍しましたが、

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/ae/203d0ffb878d4799cf4c5a546ce59d92.jpg

わんわんお犬ころ―ズへの入団と言う事で、ちょっと応援しちゃうぞ!って感じです(笑)

ただですね…大きな補強、個人的には欲しいなと思ってます。

で、2017年は大きなイベントがありまして、

勤続で一週間強制休暇を執行出来るので、その時は全力で休むぞと(※永久)

休みはくれるが金が無い!!

さ、今年も頑張ろう



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ。 (ヒロ)
2017-01-05 12:55:20
家の改修したら、堀と石垣と天守閣ができるとか?(二の丸にはうまスタ移設、三の丸に会社(笑))

土曜日は無事予約完了。しかし、現在3席しか埋まってない(笑)。
あけましておめでとうございます。 (やな)
2017-01-07 22:19:52
毎日多忙な上、あの思い出したくもない大震災・・・2016年大変お疲れさまでした。
心新たに迎えた2017年、今年は良い1年にしたいものですね。
なかなかお会いすることができませんが、スタジアムでお会いしたときは、また元気にご挨拶できることを心待にしております。
お久しぶりです (おわり みの)
2017-01-08 15:29:42
ご無沙汰しておりますm(__)m お元気そうで何よりです(^^)
昨年は、熊本・大分など、あちらこちらが大変な一年でしたから、今年は穏やかな一年であってほしいと切に願いますm(__)m
さて、昨年は、初の大分⇒鳥栖のはしご観戦に、目の前でのロアッソの残留確定と、なかなかな観戦でしたが、熊本(九州)に行く事ができて、良かったです(^-^)
到着時間の都合上、ロアッソくんサンバにはギリギリ間に合いましたが、ロアッソくん達とのスタグル広場でのふれあいには間に合いませんでしたし、スタグルも完売多数で食べ損ねがたくさんありましたが、スタジアムでちくわサラダとアスパラベーコン串とを食べる事ができたので、とりあえず良しとしました(^^;)
あと、ひごまる隊のひごまる音頭、また見たいと思いました(^o^)
今年も、岐阜か名古屋かわかりませんが、日程があえば熊本戦に行くつもりでおります(^^)その際は、お手柔らかに願いますm(__)m
長々と失礼致しましたm(__)m
宇土櫓作ります (やす)
2017-01-10 18:55:29
>ヒロさん
あけおめさまです(≧∀≦)ノシ
お年玉下さい
改修費用の見積もりがまだなのですが、恐らく600億程ではないかと!
3月までに見積もり貰わないと、市から商品券(5万)が出ません!急かさないとww

会社はブチ壊れていいですヾ(・ω・o)

発熱で予定がズレた様ですが、無事鑑賞されたようで良かったです(笑)
今の前売りってあんな風になってるんですねー、おしゃれー!!

改めまして、今年もよろしくお願いします
映画館に行きたい (やす)
2017-01-10 18:56:57
>やなさん
あけましておめでとうございます(*´∀`)b
2016年は本当にお疲れさまでした。
実際は業務がかなり軽かったので、負担なく過ごせたのは救いでした。
やなさんも、震災当初から体調を崩されたりされていたので、本当に心配しました。
色々とお世話になりっ放しでしたので、優しさをお返ししますね(笑)

本当に今年は良い年にしたい、
と言いますか、当たり前の生活が平和に経過する事を祈るばかりです。

またスタジアムでお会いしましょう!
今年もよろしくお願いします!!

ゴジラが劇場で見れなかったのが心残りです
中部地方のおいしいモノ食べたい (やす)
2017-01-10 18:59:50
>おわりみのさん
あけおめことよろー(o^∇^o)ノ
こちらこそご無沙汰してます、風邪も引かず元気です(笑)

去年は本当に大変でした!!
年度も変わり頑張るぞ!って時期でしたし、
今年が平和に暮らせることを願うばかりです

お仕事も引き継げる奴がそろそろ出てこないと、本気で退社しますw

>昨年は、初の大分⇒鳥栖のはしご観戦に、目の前でのロアッソの残留確定と、なかなかな観戦でしたが、
>熊本(九州)に行く事ができて、良かったです

いつもお世話になります
復興割等もあり、九州は安く来れますし、
震災からの復興もかなり進んでます。
自重せずにどんどん来ていただいて、九州を盛り上げて欲しいですΣd(oゝω・o)

ま、ボクらも元気に色々行って、元気アピールは欠かさんようにせねば!

岐阜は残留ホント良かったです(※同期ですし)
大正義名古屋が落ちてきますが、主君相手に是非勝利を!!J2上げて戦いましょうw

今年はもう少し色んなところに行きたいなと思ってます。
と言いながら、サッカーを介してないだけで、去年も色々行ったんですけどね|・`ω・)ちら

ウチ、補強的に何とも言えない感じではあるんですが、
今年も上を目指して頑張ってくれると信じてます。

こちらこそお手柔らかに、そして今年も頑張って行きましょうね!
いつも温かい言葉感謝です

岐阜愛知のおいしいモノ、食べに行かねば
謹賀新年 (貴句生)
2017-01-11 20:48:31
ごぶさたしております。復興城主は来月入れようと思います。今月は病院の検査とかいろいろ物入りで…ともあれ今年も復興と風化阻止のため僅かながらでも力になれればと思います。早いうちに熊本にも行っとかんとなあ。
賀正 (やす)
2017-01-16 18:18:44
>貴句生さん
あけましておめでとうございます(*´∀`)ノシ
こちらこそご無沙汰しております

>復興城主は来月入れようと思います。今月は病院の検査とかいろいろ物入りで…

いやもう目から水が(´;ω;`)ぶわっ
先ず、体調ご無理なさらず、
そして、我がお城を思って頂けるだけでありがたいです。
お城もきっと治ります、ありがとうございます
天守は2019までに復旧する(瓦葺きと石垣詰み)らしいので、本当に嬉しいです!

>ともあれ今年も復興と風化阻止のため

そろそろ1年が経つなと思いながら、
住んでいる我々ですら少し忘れかけている気もします

とにかく、今年は平和な日常と、
DAZNの放送が問題なければOKとします(笑)
⇒高速ルーター買い替えまで完了(`・ω・´)キリッ

改めまして、お互い健康に頑張りましょう。
今年もよろしくお願いします
おめでとうの記事へのコメ欄に書くのは気がひけるんですが (貴句生)
2017-01-27 21:39:33
ルネサンスがヤバいことになってるきてるみたいです。
いえいえ (やす)
2017-02-01 19:33:21
>貴句生さん
おつかめでーす(。-ω-)ノシ
赤モフへの投票宜しくおねがいします。

さて、ルネについてはかなり心配ではありますね。
益城を背負う、復興の旗印として頑張っている中ですし、
違う形での再開を本当に期待しています。

現在リンク先が殺風景になっているとドキドキしますが、
きっと良い知らせが来ることを期待するしかないですよね。

ボクも毎日ページを見ているので、
運営会社云々の件が出た時は驚きました!!!

前みたいにブログも書いて、文字で支援できるように頑張らねばと…
思ってはいるんですけど…(;^_^A アセアセ

頑張れ!!!!!!!!

コメントを投稿