だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

あれから1年、呼び込んだ勝利。

2017-04-17 21:24:44 | ロッソ

震災から1年

地震の記憶ってやっぱり恐ろしくて、

15日の夜はあの日を思い出して、夜中揺れるんじゃないかと眠れなかったです。

 

4月に入ってからなんですが、実は初めて益城の被害の大きかった地区に行きました。

今まで怖くて行けなかったんですよね。

だけど、報道も少なくなり、風化しつつあると言われる地震の記憶について、

被災したボク自身が、あの事を思い出し考えたかったんです。

1年が経過し、沢山の笑顔が戻ってきました。

だけど、まだ戦っている人が大勢いる事、

復興は未だこれからだという事を、改めて発信します。

巻誠一郎が休まずやっている復興活動、もっともっと伝えて欲しい。

 

『熊本のケガ』沢山残ったままなんです。

だけどね、全員で元気いっぱいに頑張ってます!!

全国の皆さん、熊本に遊びに来てね!!(*´∀`)まっとるばい♪

 

さて、本震の起きた4月16日と同日のこの日、

熊本地震復興支援マッチと銘打たれた試合がありましてね、

嫁抜きで、初めて子供と二人でスタジアムに行きましたよ(。-ω-)超不安…

 

スタグル特設会場には、

熊本地震復興の為九州Jモフが集結し盛り上げてくれてまして、

モフラーともふもふし、久しぶりに早く行った甲斐があったなと思いました(笑)

ちなみにうちのチビ、勿論ゆるきゃらの英才教育(偏差値72)はしておりまして、

その中でも順位として、やはりくまモンが上位なのですが、

ロアッソくん>>>|超えられない壁|>くまモン

と、ぶっちぎりでロアッソくんが好きなんですww

 

ロアッソくんが弄ってくるのも大好物で、

おとうさん、万札2,3枚握らせといた甲斐があったよヾ(・ω・o)

リュックを盗みにかかる姿を見て、子供も一緒になって手助けしだしたので、

やはりモフ男は永久追放すべきだとACには伝えておきます。

 

張り切ってスタジアムに行った理由なんですが、

ロアッソレジェンドマッチ(OB戦)をどうしても見たかったんです。

公式HPに載っている通り、歴史を作ってくれた名選手揃い!!

ボクはね、今でもあの日の水前寺で見た

高部の一発を鮮明に覚えてます。

そして、大好きな松岡がピッチを走る姿を見れて、本当に嬉しかったです。

JFL時代の7番ユニをタンスから引っ張り出して着て行ったんですが、当時を思い出しました。

ジホのエンブレムトントン、こういう事よこういう事・・・泣いた(`;ω;´)つ

元気な紀由が見れたのも本当に嬉しかった!

昔はアレだったなおのれw

そして、伝説のスーパーイケメンと化したトッキ―!!

生まれ変わったら彼になりたい

そしてKOVA、動けるなおのれww

 

試合は前半までの予定で帰らないといけなかったんで、

好調松本を相手に、何とか勝機を見出してくれる様にしっかり応援したのですが、

グスタボの一発きたーー!!!見れた―!!

この一戦、本当に県民の気持ちが乗り移っていたと思います。

何が何でも負けられない、熊本の為にと頑張る選手達!そして頑張ってくれと湧き上がる声援!!

真の一体感がこの日のスタジアムにはあったと思います。

 

J.LEAGUE DIVISION2 第8節

ロアッソ熊本 2-0 松本山雅

今日この日をキッカケに、

あの日のボクと同じように、熊本に夢中になってくれる人が出て来るんだろうなと。

うん、お疲れさまでした!

カモンロッソは出来なかったけど…(号泣)

 

最後に、九州Jクラブのサポーターの皆さん

各チームユニを本当に沢山見かけ、応援に来てくれた事に涙しそうでした。

出来る限り声を掛け、お礼をさせて頂きましたが、

地震直後も、そして今この瞬間も、改めてご支援と声援ありがとうございます。

沢山来てくれた松本サポーターの皆さん、くまもとコールありがとう。

ありがとう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ちたい気持ち (貴句生)
2017-04-19 09:21:52
「勝ちたい気持ちは山をも動かす」というのはいかにも陳腐な言葉ですが、ごくたまにピタリとハマる場合があります。おめでとうございます。
熊本の歩むべき坂道はまだまだ長いですが、今後も出来る限り寄り添っていきます。
先日やっと城主一家の端くれにかたしてもらいました(足軽)。後は何とか暇をつくって現地を踏まねばなりませんな。高齢者を抱えておるとなかなか難しいのですが。
返信する
復興の想い (やす)
2017-04-28 12:42:14
>貴句生さん
おつかめさまでーす!遅レスです(`・ω・´)キリッ

この記事の試合は、本当に大事な一戦でしたし、
『勝ちたい気持ちは山をも動かす』の言葉がぴたりとはまります。。

皆の思いをくんで、選手は戦ってくれました。
そして、先日の金沢戦でも、見事なパフォーマンスで連勝しましたし、
ノッテくれれば嬉しいですΣd(oゝω・o)


明日の試合に勝ってくれるでしょうし、いよいよエンジンが掛ってくる!
※と、信じてます(笑)

>先日やっと城主一家の端くれにかたしてもらいました(足軽)

ありがたやありがたや!!!
貴句生さんの善意が、日本一の名城復活を加速させてくれます!
本丸は何とか数年で見れる形になるらしいので、本当に嬉しいです。

ボクの方も『できるしこ』で頑張ってます。
試合もそんなに行ける訳ではありませんが、スタイルを変えても気持ちを込めて応援してますw

自分のお家も直さねば・・・(笑)
返信する

コメントを投稿