だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

熊本を背負う、未来を想う。

2013-03-23 19:11:12 | ROASSOライフ

先日のガンバ戦、ココ最近では珍しく

HTにロアッソくんが『ホーム側ゴール裏』にチャリで登場したんですよ。

開幕の鳥取戦、ジェフ千葉戦と、ホームサポほったらかしで、アウェーゴール裏に遊びに行って、

熊本に来てくれてありがとうという想いを込めて、いつもの様に暴れてましたしね。

昨年から定例になっていたこの流れが無い・・・、どうした?と思ってました。

ロアッソ熊本戦@うまスタ ガンバ大阪サポーターの行為について - GAMBA公式

こう言う事が起こってた訳ですか。

ロアッソくんも良く我慢したなと、偉かった。

次節のホームで、ロアッソくんが元気に暴れまわる事を祈ってます。

 

しかしまぁ、最低な人達がガンバサポに紛れて、熊本に来ていたんだなと。

マスコットスキーとしては心の痛む、とても許し難い行為なんですけど、

そんな事より、

今回ガンバ大阪という名門チームやサポートする企業、そして背負っている大阪の名に大きな傷を付けた訳です。

この事件で、一部のサポがやった事いう言い方を聞きますけど、これはサポ全体に付けた汚点。

チームの迅速な対応には感謝します。

しかし本当に何をすべきかは、全てのガンバサポーターが気付いているはずです。

 

そして、

J1ではこういう事もある、アウェー側に侵入したコチラにも少なくとも過失があるという記事には、少々考えさせられました。

こういう事もしょうがない、試合前のスタジアムコンコースにアウェーサポは顔を出せない、当たり前だろと。

そんなんじゃ、熊本を応援し進むその先には、ボク達が求めている未来は無いんじゃないかなと。。自問自答

今回の事件で、ボク達の努力だけでは、

ようこそ来てくれましたとお迎えできる、熊本の温かいスタジアムを守れないんだなと、気付かされましたよ。

必然とくまモンも危ない、ころうくんも危ない、

何よりもホームのサポーターを守らなければ・・・と、なる訳ですしね。

そんなスタジアムであるのなら、ボクは足を運ぶのをやめますよ。

 

ロアッソくんに行った行為を、他のチームでもやろうぜ、なんて話もあったらしいじゃないですか。

ボクからお願いします、他のマスコットをロアッソくんの様な目にあわせないで下さい。

本当に、本当にお願いします。

地域から人を育てるのがJリーグの理念、日本の全クラブが今、もう一度考えるべきではないかと。

 

只ですね、今後我々のクラブ方針がどうなるか解りませんが、

ボク達は熊本に来て頂けるアウェーサポーターのみなさんを、これからも快く受け入れるつもりです。

試合中は存分に熱くやりあいましょう!!

そしてそれ以外は、スタジアムコンコースを含め、熊本を楽しんで行って下さい。

熊本は桜が満開ですよ

自慢の熊本城に上って、一望できる城下町の眺めなんぞ

アウェーに来られたら楽しんで行って下さい。美味しいものも沢山ありますよ。

さて、明日は東京ヴェルディ戦ですわ(`・ω・´)しゃーっ!!!

2戦負けずに来ましたからね、勝って帰ってホームで連勝!!期待してますよ!

行きたかったなぁ、味スタ。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカさん)
2013-03-23 20:26:12
やすさん
明日は誕生日だそうで一日早いですが誕生日おめでとうございます。(^.^)

明日はまだ勝利がない東京Vですが明日はロアッソが勝利して富山戦でホーム初勝利・初連勝といって欲しいです。
しかし、このロアッソ君の件は悲しいですね。悪ふざけだったのかは分かりませんが一部のガンパサポのせいで全体的に悪く見られる可能性もあるわけですからね。
本当に悲しいです。(>_<)
返信する
サポ魂 (stroad)
2013-03-23 22:47:54
今回の一件ぼくもネットなどで見ました。
非常に残念なことですし、考えさせもさせられました。

こんなことをする輩が『サポーター』なんて言って欲しくないし、Jを楽しむ一人だとも思って欲しくないです。

『一サポーター=クラブの顔』ですよね。

ぼくはロアッソのホームもアウェーも関係ないコンコースの雰囲気があるからこそ遠くても足を運びたくなります。
『地域から人を育てるのがJリーグの理念』て熊本のコンコースみたいなことじゃないのかな、て本気で思います。

J1で熊本と鳥栖がやる際は、『これこそがJリーグ』って雰囲気を作り上げましょう!それまでは佐賀から熊本に念を送り続けますし、足も運びます。
やっと仕事も落ち着きそうなので、『いざ、熊本へ』


明日、誕生日なんですね
おめでとうございます!!
なんか同い年の様な匂いがします
返信する
酷いU+203C (ちはる)
2013-03-23 23:11:34
会場にいたのに全然知らなかった。
助けられんでごめんねロアッソくん。
私も熊本のスタンスすごくいいと思います。選手もそれを望んでいると思います。選手達も試合前後ってよく談笑してますよね。ロアッソくんはロアッソくんらしく、今まで通りでいてほしいです。

一日早いけど誕生日おめでとうU+203C




返信する
鳥栖より。 (たけ)
2013-03-23 23:51:24
初めてまして。
いつもブログ拝見 させていただいています。

本当に色々と考えさせられ、心痛む出来事でした。
ロアッソ君、本当によ~く我慢した!

負けたらいかんですよ!熊本らしく行って下さい。
鳥栖も同じく、鳥栖サポの一人として、熊本を応援しています。

返信する
この話はこのくらいで (やす)
2013-03-24 00:16:58
>タカさん
おつかれさまでーす(*´∀`)ノシ
あ、誕生日ですかww
幾つになっても嬉しいです、ありがとうございます

明日の相手は名門東京V
昨年は洪水の募金を持って熊本に来てくれたり、
頑張れとエールを掛けてくれたりと、素晴らしいサポーターも居ますしね!
だからこそ負けられんです、頑張ってるぞと(*`・ω・´)

>しかし、このロアッソ君の件は悲しいですね。悪ふざけだったのかは分かりませんが一部のガンパサポのせいで全体的に悪く見られる可能性もある

本当に残念ですよね。
ロアッソくんの件もそうなんですが、他にも何かありそうで心配です。
Jサポのマイノリティである、マスコットスキー
周りがどう扱おうと、ボクらはかなり落胆してます。。。
二度とこのような事が無いよう、願いたいです


>stroadさん
おつかれさまでーす!!
お久しぶりです、元気してますか―(激務の方ww)

水桃兄貴の活躍を、自分のチームのように楽しみにしてますよー!!
土曜日に試合に行けない鳥栖と大分のサポが、
じゃぁそれならと日曜日に熊本の応援に来る…
もうね、泣けます、有難くて。。

>Jを楽しむ一人だとも思って欲しくない

そうなんですよ、おのれ1人の為に何万人が泣いたと思うかと。
チームを背負って、地域を背負って、汚点を落としていって、勝ってそれがチームに何のプラスになるのか。
色々考えますね、自身がそうならないように。

>ロアッソのホームもアウェーも関係ないコンコースの雰囲気があるからこそ遠くても足を運びたくなります

うわー、有難いお言葉・゜・(つД`)・゜・
しかしですね『鳥栖のサポがそう思って頂ける』のは、お互いのリスペクトがあってこそですもんね。
そういう盛り上げ方を出来れば、いがみ合う鬼気とした争いの何倍いいかと。。
試合は別、負けるかおのれと!!

ボクは今季土曜日が微妙なんですが、鳥栖は行きますよー(`・ω・´)b

>なんか同い年の様な匂いがします

ボクもそんな気がしますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
返信する
Unknown (まっつん)
2013-03-24 00:42:04
ヤスさん、お久しぶりです!まっつんです。
覚えてますかー?
今回の事件・・・涙が止まりませんでした。
ヤスさんの記事を読んでまた涙・・・

私、もっとロアッソを応援しようと思いました。
うまスタにももっと足を運ぼうと思いました。

一人じゃなかなか行きにくいんですが
私の会社に出入りする業者さんが
ロアッソサポさんで
今度連れてってくれとお願いしました!
ヤスさんのブログもご存じでした 笑

今度行きまーす!!
返信する
がんばろう (やす)
2013-03-24 00:46:52
>ちはるちゃん
おつかれー!!(*´゜∀゜`)ノ
いやね、コレ試合開始前の待機列での話なんよ。
ボクも試合中、詳細は知らんかったよ。
色々聞いてるけどね。。。

>私も熊本のスタンスすごくいいと思います。選手もそれを望んでいると思います

そうそう。
むしろボクらにおいては、目指す所ではあるけど、それが当たり前。
うわー、今回は沢山来てくれたわ―!何か声かけてみよう(。-ω-)いひひ
何て思ったりするしね(※行動に移すw)

今回の件で色々思う所はあるけど、
色んなしがらみが出来ないように、ウチは運営して欲しいよね。
ボク達も、そういう側にならないように、いつも通りでOKバイΣd(oゝω・o)

>一日早いけど誕生日おめでとう

ちはるちゃんもね(笑)
ありがとう


>たけさん
初めまして、コメントありがとうございます。
拝見して頂いているなんて、恐縮です。
一昨年の鳥栖昇格以来、そういう言葉を色々な所からかけて頂いて
有難い限りです

今回は本当に心が痛みました。
鳥栖も去年ですか、ガンバ戦でとっとちゃんが水かけられてましたもんね…。
なんでしょうね、この行為って何かチームにプラスになるんでしょうか。

>負けたらいかんですよ!熊本らしく行って下さい。

ありがとうございます・゜・(つД`)・゜・
ボクらは今まで通り、熊本らしくやりますね。

>鳥栖も同じく、鳥栖サポの一人として、熊本を応援しています

ボクを含め熊本も同じく、鳥栖を応援していますよ!
来年J1で、今回の事件の様な心配は皆無の状態で、鳥栖vs熊本のダービーやりましょう!
頑張ります、熊本!!
返信する
ゴールデンドロボンバー (やす)
2013-03-24 01:01:05
>まっつんさん
こんばんはー!!お久しぶりでーす!
覚えているどころか、ほぼ毎日まっつんさんのブログ読んでるヘビーユーザーですけど(笑)
ドロンパの行動は、
密かに全国のサッカーマスコットファンで話をしてたりします

今回は流石に悲しくなりますね。
マスコットにも人権をと、本当に思います。
チームに対してのリスペクトの無い、ごく一部の人間だと思うんですが、
他のチームでも迷惑をかけるような捨て台詞も有りましたし…

スポンサーの事もありますし、
兄弟チームの名門パンサーズへの影響など無ければいいですけどねil||li(つд-。)il||li

こういう言い方は正しいか解りませんが、
ウチだけにしといて下さいと、お願いしますと

試合終了までファンサービスをして、
ボクらにすら暴行された事を感じさせなかったロアッソくん。
良く我慢してくれました。

>私の会社に出入りする業者さんがロアッソサポさんで今度連れてってくれとお願いしました

わー、それはヨカー(≧∀≦)b
その試合絶対勝ちます!!むしろ今後全部勝ちます!!
みんなでJ1に行きましょう、上げましょうJ1!!

>ヤスさんのブログもご存じでした

だいぶモノ好きな方ですねww
よろしくお伝えください、お疲れですかとヾ(・ω・o)
返信する
ロアッソくんはうちらが守る!! (ヒロ)
2013-03-24 06:50:37
明けましておめd…、違った(笑)、誕生日おめでとうございます@永遠の18歳(笑)。

歳の最後にこんなことがありましたが、次節からは元気いっぱいで相撲相手になりますか(笑)。
が、富山戦は仕事で行けないので頼みます。
「熊本スタイル」の廃止だけは避けたい!!
返信する
その通り (やす)
2013-03-25 00:24:41
>ヒロさん
永遠の24歳です(`・ω・´)キリッ
そして、もう一人永遠の27歳が居ますww

>次節からは元気いっぱいで相撲相手になりますか

もう、やる気満々!!!
赤モフの傷を癒す為になら、何でもやりますよ!!
赤モフを守るのは勿論、
この温かいスタジアムの雰囲気も、ボク達が守ります(`・ω・´)b

>富山戦は仕事で行けないので

えー!!!早速ww
了解、もうね食えない位から揚げ渡しときますよ(笑)
返信する

コメントを投稿