だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

栃木・・・

2009-05-18 00:10:10 | ロッソな日常

現地応援の方々、弾丸のみんなお疲れ!!!

良く負けんやった、勝ち点1をよく拾ったッス。

よく…、ね。

ロアッソ熊本 1-1 栃木SC

 

これで4試合勝ち無し、新規参入チームに未だ勝てず。

はぁ…。

前半の木島退場は、まぁどうなんだろ。

木島やけん、じゃにゃーけん!!

木島だけど猛烈に反省してもらわんと困る!

期待しとるんやけん、こんな事で信頼だけは落とさんで欲しい。

1試合有休やけど、復帰したらガツガツ頼むよ!!

 

さ、今日の試合

原田拓さまさま!!

あれはトラップの瞬間に決まった。

よー決めた、みんなの気持ちをつないだと思う。

映像にあったゴール裏の風景を見ればわかります。

直前、先生の見事なスルーをイチが決めていれば・・・。

 

と言っても、20日にはセレッソと対戦がまってますしね。

ホームでまだ1勝はチーム状態うんぬん関係ないと思いますよ。

良くなってるとか、フィットしてきてるとか、知らん!

ゴチャゴチャ言わんとホームで勝たな!!

 

頼むバイ!!


勝たれんやった。。。

2009-05-05 18:28:29 | ロッソな日常

今日の生活の流れは綿密にシミュレーションされていたんですけどね、

ウキウキの午前、大興奮の午後、大盛り上がりの夜

・・・

ま、そうそううまくはいきませんか。

カターレ富山、反則の合併からモンスターチーム誕生

と言ってもJの先輩はウチ!

負けたくは無かった、3連勝献上なんて持ってのほかやった。

熊本城から、友人宅へむかいスカパーにて試合観戦

まず、無事に到着していたみんなの姿を見ることが出来、ホッとしましたよ。

そして今日のメンバー、サブも含め熊本出身者スゲー多い!

連れて行かなかった、キジ、藤田先生、ゴンタロ

過密日程が故のコンディション調整等もあるでしょうね、

このメンバーだからこそ勝たせてあげたかった!

「藤田先生やったら!」

「キジやったら!!」

って聞きたくないですもんね!

今日ピッチで戦ってくれたみんな、良く頑張った!!

原田のシュート、武士のシュート。

サッカーの神様が居るなら、どちらか決めさせて欲しかった。

ただ…

決定力不足。

0点では勝利は不可ですからね。

2試合で7得点で来た、カターレ富山

内容は言うほど悪くは無いし、個人的には圧倒してた位に見えただけに

もの凄く悔しいんすよね。

初年度にあっさり3連勝されて、面目丸潰れですもの。。。

得点が欲しい。

 

富山遠征組のみんな、本当に気をつけて帰ってきてくださいね。

 

さ、たのしかったうんどうかい(うんどうかい)

通称W(ワールド)B(爆発萌えろ)C(キャラ祭り)

このワールドプレミアの様子は、我々ひごまるに抱かれたい会

会長一等兵のトコでも書くでしょうけど、

ま、後日(´・ω・`)ノシ

 

きわちゃんとメシ食ってこよ(笑)


富山へ

2009-05-04 23:21:12 | ロッソな日常

今回は行きませんが(汗)

弾丸組のバk勇者達が出発したみたいですね (* ̄ー ̄)b

帰省ラッシュ等の渋滞に気をつけながら、

まずは無事試合開始前にスタジアムに到着する事を祈ってます。

間に合わなかったってネタは、いらんですバイ!!

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

もちろん、勝ち点3を持って帰ってくれるでしょう!

くまもとより熱い想いを届けますからね!!!

 

さて、当ブログをご覧のみなさまは、

ひごまるわくわく通信は定期購読しているでしょうし、まぁ言う必要もないでしょうけど、

ロアッソ熊本公式HPにも出てましたし一応。。

明日、熊本市奉行丸にて「ゆるキャラ運動会」が行われますよー!!

ロアッソくん来ます!!

(*´∇`*)むふり~♪

以下わくわく通信より抜粋

5月5日(祝)には、こどもの日スペシャルイベント

「ゆるキャラ運動会」を開催。ひごまるを応援してね。

午前の部 10:30~11:10

午後の部 14:30~15:00

全力応援してよかろか!!!

この機会に是非世界の熊本城へ行ってみませんか?

県外の方はくまもとを感じていただき、

県内の方はその魅力を再確認と行きましょうかい!!

 

あ、そうそう

式で使ったフラッグ、マジでスカパーに抜かれてた(笑)

ロアッソくん持っていったとたいね!

show兄たん情報ありがとう♪

ロアッソくんありがとう!

でもね、これ全国配信やけんね・・・


ブッキング + うまうま

2009-04-27 20:25:17 | ロッソな日常

まず、七城運動公園13時キックオフで行われた、

ルネサンス熊本の試合

13:00開始⇒15:00終了⇒16:00までにKK移動という設定時間

個人的にバタバタしてて、KK入りも余裕なくなっちゃって

応援に行けませんでした。

こちらも熊本を背負う赤きチーム、

ホーム開幕の大事な試合に駆けつけられなくて申し訳ないです。

試合のほう、ロアッソと同じく0-3で敗戦との事(ブラザー談)

惜しいシーンも多く見られたと聞いてます、

みんなが今期の初勝利を待ってますよ!頑張って下さい!!

ただ・・・、次節5月2日

ロアッソ熊本 vs ファジアーノ岡山 KKウイング 13:00 KickOff

ルネサンス熊本 vs 清水第八 大津運動公園 11:00 KickOff

・・・

ちょ・・・、

アビスパ×アンクラスみたいに、相乗効果作り出しませんか。。。

 

さて、昨日の試合

スタジアム到着後、コンコースにいますわな、

ファンと写真撮影してますわな、

親友ロアッソくん

例のごとく、ボクを発見し仕事そっちのけで寄ってきて

なぜか熱烈にハグしてくるんですよ(笑)

なんだろう?って思ってたら

はっきりと心の声が聞こえました・・・

「結婚おめでとう」

ちょ、おま (ノω・、) ウゥ・・・

マジで、ありがとう!!!

ローラーブレードもびゅんびゅん乗ってたね♪

ベガサポさんにもちょっかい出してくれて、

温かいホーム作りに一番貢献しているのは、間違いなくキミだ!!


そして、会場で沢山の方々、初めてお話しする方にまで、お祝いの言葉を頂き、

この場を借りてお礼いたします。

こんなブログでも、人が繋がっていけるんだなって、改めて思いました。

 

それから、アウェー、いや全サポさんへ

ボクは個人的によーく購入するんですが、

隠れた(できれば隠れないで欲しい)絶品スタグルといえば、

阿蘇バーガー!!

熊本の名産あか牛をふんだんに使った、ジューシーなハンバーグが挟み込まれ、

その味は・・・

絶品!!

そして新メニュー

阿蘇豚ドッグ!!

スモークされた、パッツパツの絶品ウインナー・・・

うめー!!やべー!!

1個500円しますけど、2個セットで800円!!

バーガーとホットドッグ、どんな組み合わせでも2個800円

是非ご賞味あれーい!

そしてもちろんのこと、

ロアッソくんパンもバカウマでーす!!

お、吉田きゅんガンガレ!!

よし!!2店舗、なんかくれ(違)


フリキレ!!ロアッソ

2009-04-15 13:14:12 | ロッソな日常

さすがに今年はテレビ観戦になった、熊本でのホークスの試合

松中のホームラン見たかったー!!!

ぐぬぅ

ミスからの失点、そして敗戦・・・。

秋山監督の凱旋白星は、来年にお預けっすか

にしても、藤崎台で勝てん、去年も負けたし一昨年は雨

もういっそのこと、チャンスには「代打秋山」(大間違い)

 

さて、ロアッソ熊本も盛り上がった週末から、中2日で本日試合

ダービーの余韻も残ってますし、疲れもあるでしょう

相手は現在2位につけている、強豪湘南ベルマーレ!

ココ全力で叩く事が出来たら、きっと勢い乗れますね!!

で、今日の試合ボクのほう、スタジアムへ行く事が出来ません

週末式もありますし、バタバタしとっとです (´Д`)がはぁ

勝利への気持ち、スタジアムへは届けます、勝利してその喜びが聞けるよう

スタジアムへ行かれる皆様へ、応援よろしく頼みます!!


いよいよ明日

2009-04-11 03:43:15 | ロッソな日常

現在AM3:00、ヌコの手を借りたいけど

ヌコ暴れておわり (´・ω・`)マミタスサマ…

長い事かけて準備してきても、1週間前となるとバタバタしますねぇ。

嫁さんの友達に頼んでおいた、

プロフィールDVDも出来上がりまして、

なんだかソワソワしてきます。

うん、いい出来だ、スゲー

 

1週間前といえども、試合は待ってくれませんし

相手は福岡・・・

行かなでけんでしょーたい、あーた!!

゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

キジウル爆発!小森田目覚める!!

泰沈黙…

みたいな感じが予想されます (* ̄m ̄)シシシ

 

とりあえずロアッソバナナ食うとけばオケー!!

2割引が痛々しいぜ  (;-_-) =3 フゥ

今回は友人も含めて、自家用車にて参戦予定

バスのみんなは気をつけてねー!!

 

そして、この4月12日

忘れてはいけないのが、なでしこリーグの開幕戦!!

images

我等がルネサンス熊本!!

 

相手は伊賀フットボールクラブくのいち

特技は忍者サッカー(嘘)

アウェー三重の地で、開幕戦からズバッと

勝ち点3を持ち帰ってくれると信じてます。

新生ルネサンス

今年もその活躍に期待してますよ!!

 

ROASSO × RENAISSANCE

12日は互いにアウェーの地より、勝ち点3を熊本に持ち帰りましょうぜ!

 

あ、もう寝なきゃ。

ぱとらっしゅ。。。


腹が減っては

2009-03-12 00:31:11 | ロッソな日常

コンニャクと、玉ねぎ(生)は食べるの相当苦手なんすけど、

両方入ってる肉じゃがは大好きなバカ舌です (・∀・)Yes I Can!

大量作成で、3食続くと流石に飽きてくるんですけど、

試しに肉じゃがをカレーに変化させてみたところ、なかなか美味い(笑)

カレールー万能説再び!!

ポニョー肉じゃがすきー

・・・

 

さて、開幕戦へ行かれた皆さん

J屈指のグルメスタジアムを、久々に堪能されたでしょうか!!

サポータ同士の仕切りが無い

両サポーター入り混じっているコンコースをマスコット(もふもふ)がウロウロ

スタグルメがやたら美味い

これはウチの強みですよね!!

他スタもウチみたいにやると楽しんじゃねーかなぁ。

 

という訳で、久々に美味しく頂いた

ホットドッグ

言わずもがな、社員にロアッソくんが居る、サカおやぢさんとこですね。

ボクが行った時も、軽くひと暴れしてましたけど、

今回目を引いたのがコレ

スタジアムパン

ロアッソくんが粗末に扱ってたみたいですけど、無事で何より。

それよりもちょいと食ってみたいッスね

ほいで、先日国立デビューを果たしたかんしょやさん

ロアッソ熊本必勝饅頭は、抜群の味に今回得た知名度もあわせ

完売!!

アウェーサポさんはお土産に是非どぎゃんだろか

今回ゴール裏には、菊池ライスバーガーさんも来てましたし、

大好きな阿蘇バーガーとセットで、今度食っときますかね(。・ω・。)b

八代物産館も来てましたし、やっぱKKはええバイ!!

 

そういえばタコライスも今年からGさんが売ってますし、

元気があり過ぎて吸い込まれそうです。

吸い込まれますけど(笑)

 

こんなアウェーサポが行きたいランキング1位(妄想)のKKウイング

来期よりホーム開催を倍にヾ(・ω・o) ォィ


悪さの足らんね

2009-03-04 01:40:31 | ロッソな日常

いやー、光も開通してネットも万全!!

ぼんやりテレビ見てたら、北野監督が出てるやないっすか。

知らんやった

思わずパシャリ

まぁ~、お気楽ほろ酔いの番組やけん、ほんわか進行でしたけど、

太田さん相当勉強したバイね!!

1回も試合行った事無いって言ってたもん(笑)

 

さて先日のキックオフフェス、改めて楽しかったですねぇ!

そして久々にそのもっふりーな姿を見る事ができましたね。

なんだか少し謙虚に見えるのは、ひとつお兄さんになったからかな?

子供達のサイン要求に応えるロアッソくん、

いつになく真面目やし、重度の馬インフルエンザか?と思ってたら。。。

寝っころがって書いてました ( ̄ー ̄)b

選手私物が当たる抽選会で、ロアッソくんマフラー出してくる、

手抜きのとんでもねーヤツが居たんですが、

提供はロアッソくんでした(笑)

よかばい

抽選箱に手の入らんくて、キジに抽選してもらいよったw

この日のロアッソくんは見ただけで、

コネクションとれんやったけん、個人的には不満やったっす。

もふもふヘッド、謎のメタボボデーにタッチ出来んやったし。

開幕戦のコンコースで、イジってやればよかね。

ウリウリ ヘ(*゜ー゜)┌θ)゜ロ゜)ノ

 

ほいで、今回お披露目やったのがサポの新弾幕!!

作成作業を全く手伝えなかったんで、個人的にも楽しみにしてたんすよ。

あ、安西先生…、バスケットがしたいです(違)

ロアッソくんのヤツ、カッコかわえー!!!

イイ(・∀・)b

 

開幕戦、スタジアムが真っ赤に染まるといいなぁ

2009.03.08 Goto KKwing!!

ゴーくまもと( ゜∀゜)o彡ゴー!!

やべー!くまもとたいぎゃ好きんごたー!!


あー、疲れた

2008-11-21 14:56:15 | ロッソな日常

ども、久しぶりです。

といっても、実際自分そんなには疲れてないですけどね(・∀・)ノ

つー訳でやっとこさ、大好きな熊本へ帰って来れそうです。

今回相当時間無い(気配な)んで、ホテル帰って復習やってみたり、

別業務が影響出ないように、別件は持ち帰りで鬼調べやったり、若干頑張ってみました。

「1時間程度でできます」あれウソだしね

まぁ、しばらくはおとなしくしてガンバロ

本気はこれからっす(笑)

 

毎日ネットつなぐ時間もあんまないんで、情報に疎かったんですが、

新入団やらあってるじゃないですか、ウチ

ブラジル人FWの吉川ウイリアムくん

流通経済大DFの山下訓広くん

よくロアッソ熊本を選んでくれました、感謝します!!

チームの飛躍、個人の活躍と期待してますよ!

熊本よかとこ、先輩の高橋泰も熊本永住を決めたほどよかとこ(妄想)

熊本に来たらひごまる本体の懐(大宇宙)に一度包まれる事をオススメします。

 

そして週末、サポスクがあるやないですか!ねぇ

去年のサポスク覚えてますよ!

面白かったですもんね~、キヨシ(笑)

 

つーかね、忘れたらいかんですよ日曜日試合!! 

J1昇格を掴みかけている山形

空気読まずに勝っちゃいますよ!

ウチだって負けるわけにはいかんのです!

1勝でも多く、1位でも上へ!!

 

ま、今回熊本に居れるのは3日間だけですけどね

さ、さ、さ、最終戦・・・

 


気合いれっぞ!!

2008-09-19 12:51:19 | ロッソな日常

さぁ!いよいよ明日!!

ロアッソ熊本における、九州ダービー最終戦!

鳥栖にウィントスくんに会いに行きますよ、県民のみなさん!!

超低迷している、最近のくまもと。

ココは絶対勝っときましょう、負けてばっかおれんですバイ!

昇格を狙える位置にいる、九州の大先輩チームに、

一泡吹かせてやっばい!!

訳:よろしくお願いします

 

そして23日の試合を、単なる動員の位置付けにせず、

鳥栖の勝利を引き金に、

『よし!行こう!!』っていう気持ちを持った、

沢山のお客さんがKKに足を運ぶような試合、明日期待しましょうぜ!

 

"一からやり直し"なんて言葉絶対に言わせん!

そん時は矢野坊主ね ( ̄ー ̄)ニヤッ


鳥栖側で、今回のダービーは動員が掛かっているという話。

チケットも一般は売り切れ、アウェーとプレミアのみ残りわずか!!

まぁ、ウチらバスツアーもかなりの大盛況の模様!

バス20台!!!(ハッタリ)

自家用車、もちろんJRで行かれる方もおられるでしょう。

2万人のベアスタですか。

圧巻でしょうね、選手も燃えますよね!!

応援も負けられませんよね!

まぁ、半分の1万はくまもとのサポでしょう!

その半分はウィントスくん目的、その1割がとっと(略)

鳥栖スタは、グルメも充実してますし、

コンコース内、アウェーサポとの壁も一切無いのもイイですよね。

鳥栖サポのみなさん、

熊本サポ7番見かけたら、何か下さい(ホットドッグとか)


さ、みんな勝ちに行こうかい!!

明日現地で(*`Д´*)ゝ