ロアッソくんの耳

バカッターは一生パソ・スマホ使用禁止!(怒)
SINCE 2005.1.5

2016 J1 2nd第5節 アビスパ福岡vsサガン鳥栖@ベアスタ

2016年07月23日 | J1・代表
実は金~土は日赤熊本で人間ドックだった管理人。
結果は・・・、聞くな!

2日目はスムーズにいくぞ! と頑張って検査を淡々と進めようとした管理人。
胃カメラの鎮静剤を注射すると車運転したらダメ!ということだったので、
無理に注射を辞退しました。
が、これが非常に苦しい!
次回から胃カメラは初日にしてほしいものです。
で、正午ごろには終了し、大急ぎで益城インター口の駐車場へ。
ネットである程度情報収集できていましたが、満車・・・。
30分ほど待ってようやく空車となったので止めることができました。

バスも空席があり(福岡行きの「ひのくに号」は原則予約不可)、午後2時頃には博多駅へ到着。
今回、高速バスにしたのは、やはり運賃が魅力。新幹線は高級移動手段(管理人基準)です。

しかし、ホテルのチェックインは午後3時。しばらく待ち、荷物を置いていざバスターミナルへ。
博多の森行きバスは意外とすんなり乗車できました。座れませんでしたが。

現地に着くと、いるわいるわの鳥栖サポさん方々。


※あくまでごく一部です。
「た」さんとも無事合流できました。
今回もお世話になりました。
日光下で暑かったですが、熊本よりはかなり涼しい!


で、入場。
席確保し(まさかの爆心地近く(笑))、食料調達。
あ、鳥栖名物のお店がベアスタにも!


ここは外せません。


めんたいこのふくやさんも出店!
※明日、明太子買って帰ります。


J1の貫禄たっぷり。


ピッチ上では、U14が本選を前に頑張っています。


結果は鳥栖の勝利!
見てましたけど、中学生とは思えない技術の高さでした。


で、しっかりゴール裏にも挨拶。


で、福岡爆心地は、今季からゴール裏に戻ったようです。



今日は、コレオやってました。


さて、はじめっぞ!


前半は0-0(手ぇ抜くな!)
うちの仔馬が引き連れて場内回ってます。
噂のJ3鹿児島の(仮)マスコットもいました(笑)。

で、後半、

1点目


2点目


3点目




試合終了!
試合終了間際に追い上げられましたが、鳥栖さんが勝利!

福岡 2-3 鳥栖
所見はここでは書くまい・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

博多の森

2016年07月23日 | 携帯から
今日は鳥栖さんゴール裏から参戦。
前座のU14福岡vs鳥栖は、1‐2で鳥栖さんの勝利!
中学生でもうまい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり温泉に行ってきた@遠征(笑)

2016年07月16日 | 日記
やはり疲れが取れなかったので、
どっか温泉行こうかとぷらっと行ってきました。
ですが、せっかく行くなら・・・、
ということで、松橋ICを下り、清和の道の駅でブルーベリー商品を購入し、



南阿蘇鉄道高森駅へ!(遠すぎ!)(笑)


・・・、ここで散財。


日本酒「れいざん」で有名な山村酒造様。ここでも購入。


宮崎方面に抜けるため鉄道トンネルを掘っていたものの、途中で開通を断念した高森湧水トンネルは、涼しい観光地となりました。
ここは外観だけ。


で、最大の目的地に到着。
産山村のやすらぎ御湯船温泉館到着!




ここは、4月の地震の際ポンプでくみ上げていた源泉が、なんと自噴になり湯量豊富となった温泉です。
更に最後2体となっていた「うぶちゃん」ぬいぐるみを入手!(祝)
※来月の長崎戦に持っていきますね→やす氏


再び戻り、高森温泉館へハシゴ。
ここの自販機で、今では店頭から見なくなった「天然水「阿蘇」」を発見!
サントリー熊本工場の復活を心から願っています。



帰路はグリーンロード経由で帰宅。
眺め良かったなぁ~。

西原の牧場付近は10数年ぶりに通りました。
畜産の担当していた時、よく牛の受精卵を引き取りに行ってました。

しかし、村内の住宅地通過すると、まだまだ震災の爪痕が多く残っていました。
全国的には益城町中心で放送されてますが、益城町に隣接する西原村も大きな被害が出ていることを知ってほしいものです。
あ、益城町中心部も通行しましたが、町並の風景は私が支援に行っていた頃とあまり変わっていない気がします。

今後も「行って買って楽しむ」ことが支援になるという形ができたらと・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大雨災害発生!

2016年07月15日 | 日記
いよいよ梅雨明け間近の九州熊本(の辺境ド田舎方面)。
蒸し暑い熱気と共に、大雨発生!
熊本と言えば地震が大きく取り上げられていますが、梅雨の雨災害も普通にあるわけで・・・。


我が家の敷地も久々の雨災害に見舞われました。
ということで、今日はお休みとって災害復旧作業。
自分の土地ですから、自分で復旧するのは当たり前です(持論)。
コメリから土嚢袋購入し、せっせとスコップで崩れた土砂を詰める。
即、筋肉痛!(笑)

お、温泉行こうかな・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 J2第21節 ロアッソ熊本vsセレッソ大阪@うまスタ

2016年07月03日 | ロアッソ熊本
今日までにいろいろ解決しましたので更新再開。
※大変ご面倒をおかけしました。
で、更新再開。

2016.7.3(日)
ついにロアッソがうまスタに帰ってくる。
ということで、往路から贅沢に九州道を使用してうまスタへ。
10時頃パークドーム駐車場に到着するも、ガラガラ(当たり前)。
パークドームは震災で閉館中ですし、他施設も使用できませんからね。

天気予報の大ウソつきで雨も降っていたため、正午ごろまで車内で待機。
しびれを切らし(笑)、

今日のパン。


雷もんさんの豚バラ。


等を堪能していたら、
手倉森監督ご来熊(違)。
注:本人公認


入場時、既にぷれすけスタンバイ!


仔馬は、お姉さんが付いてから、イタズラ制限されているような(気のせいか?)


今日の食事はヒライさんで。


今日はメインスタンドしか使用できないので、気合注入もメインスタンド側で。
普段はゴール裏の行事なんですが、メインスタンドも参加!


開場前、ロアッソサポの前で作成された幕。ありがとうございます。



絆宣言。
セレッソサポの皆様、ご清聴、大きな拍手ありがとうございました。
※管理人生息地から最も近い方の絆宣言でした。


このビッグフラッグ制作は知りませんでした(驚)。



メインスタンドぎっしり!


さて、はじめっぞ!



先制は、なんとロアッソ!


ここから、怒涛のセレッソの反撃が始まるわけですが、主審のユニも白く見えました。


HTにいろいろありまして・・・、この時点で撤収。

ロアッソ熊本1-5セレッソ大阪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加