ロアッソくんの耳

右目がパンダ。
SINCE 2005.1.5

管理人の1週間@超多忙

2016年09月17日 | 日記
ここんとこ当ブログが止まっていましたのは理由がありまして・・・、
※とはいえど、ほぼ週刊化してますが(笑)。
行事に追われていました。

まず、9月11日(日)は、地元の敬老会@仕事、
で、12日(月)~16日(金)は、地震某被災地に支援に行っていました。
役場内での各種受付業務が中心でした。

が、その業務派遣が決まったのが金曜日午後!
既に市内のホテルの多くは予約で満室だらけでしたが、なんとか土曜深夜に4泊分抑えることができました。
月:スーパーホテルLohas熊本天然温泉
このホテルは大浴場完備で、料金も比較的安価です。
初日の宿泊で気づいたのですが、4泊通じて建設作業員の宿泊が多いなっと。
立体駐車場が利用できますが、地震発生時は出庫できない旨の同意が必要です。

火:グリーンリッチホテル水前寺
この日が最も予約に苦労しました。
建物をネットで覆われ、震災の修理中でした。
駐車場も遠いとこを案内されました。

水:東横イン熊本駅前
熊本で最も高いビルと言われてます。一度泊まってみたかった(笑)。

部屋は22階! 熊本駅方面を撮影してました。
東横インは朝食が比較的簡略化されているイメージですが、以前からするとかなり充実してますね。
立体駐車場は震災で使えないようですが、隣の平面有料駐車場が便利です。

木:リバーサイドホテル熊本
下通り、サンロード新市街からも近く、飲みに行かれる方には最高の立地です。
ここも建物がネットに覆われていますが、立体駐車場の利用は可能です。
朝食は、この4泊のホテルで最もよかったです。

でですね、某ホテルで宿泊中に、寝返りうった時に右目の上を打ってしまったんです。
朝起きたら、パンダになってました(汗)。
なお、まだ治ってませんので、明日の岡山戦は欠席するかもです。
ろ、労災?(違)

で、8:30~17:30(1日だけ若干延長あり)まで支援作業に従事したわけですが、
今後の対策含め、勉強になりました。
かなり神経使いますが(汗)。。。

で、某遠方から来られた方に、くまBARを案内したり、キャサリン's BARの前を案内したり。
※キャサリン's BARはお約束の満室で入れなかった。

来週、職場で復命お願いしておきます(笑)。


あっという間の5日間でしたが、うまスタ行く際に近くを通りますので、近日中にまたお邪魔します。

・・・、台風来るなよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふざけんのもいいかげんにしろgoo!(怒)⬅解決

2016年09月09日 | ロアッソ熊本
解決したので削除しました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2016 J2第9節 ロアッソ熊本vs横浜FC@うまスタ

2016年09月07日 | 携帯から
今日は午後から最後の夏季休暇。
いったん自宅に戻り、いざうまスタへ!
・・・、午後2時30分到着、誰もいない(早すぎ!)。

午後3時30分ごろ車内から出る。暑い。


今日のパン。
J1時代の横浜のイメージは強烈ですよね。




熊本支援@横浜バージョン。
※協力:菊●涼様
 お土産ありがとうございました。


あ、ころうくん団扇だ!


アウェイ側に向かうモン様は、いつも裸一貫で突撃します。


横浜側のモン様ところうくん。
あ、風戸さん取材中!


ひごまるにお車が付いたようです。


横浜先発。
元熊本が2名。
市村は今日で200試合目のようです。


横浜リザーブ。


今日の担架係など、サポに協力依頼があった担当があります。


気合注入中。
試合終了間際に抜ける・・・。


高木監督時代に横浜な選手が増えましたが、今では片山のみとなりました。



絆宣言。
横浜サポの皆様、ご清聴、大きな拍手。弾幕ありがとうございました。


先発陣。



HT。前半0-0.
途中絶体絶命な35分がありましたが、切り抜けました。


お車係が武将隊になってました。


3,000人のため息。約100人の歓喜。

熊本 0-1 横浜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うっかり

2016年09月07日 | 携帯から
来ちまった!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2016年09月01日 | ロアッソ熊本
土曜日の天皇杯2回戦東京V戦、台風対応の可能性大となったため欠場します。
地震も心配(九州道止まると困る)だし。

でも、仮に天皇杯中止になったら、また水曜ナイターとなって過密日程になるのか?


さて、電池充電、発電機の点検、ガソリン給油などで台風に備えよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加