ロアッソくんの耳

またまたまたリコール当選・・・。
SINCE 2005.1.5

中島みゆきconcert「一会(いちえ)」を見てきた・・・。

2017年01月10日 | 日記
改あけましておめでとうございます。
管理人の年明けは波乱の状態でありまして、
元旦はお年玉攻勢で一気に金欠になりかけ、
2日はケーズデンキの初売りに並び、念願のプリンターを入手→母に取られる(汗)。
3日は職場の日直
と、あっけなく年始の休み終了。

で、5日(木)の午後から体調が悪くなり、6日(金)やむを得ず病院へ。
「インフルかも?」※ある程度間を置かないと確定診断できないらしい。
ということで、日曜日まで自宅でぶっ倒れてました。

ここままでは、管理人の歴史に残らない年始になってしまう!
との危機感から、月曜の成人の日は意地で復活!

まずは、コッコファームでタマゴ買い込み!
時間が無かったので、卵かけごはん食べられず・・・。
いつかまた行きます。

そして、ユナイテッドシネマ(旧シネプレックス)へ。
管理人はこの劇場に初めて行きました。
11:30~の
中島みゆきconcert「一会(いちえ)」を見るためです。
やすさん、いろいろお世話になりました(謎)。
県内では、ここでしか見ることができません。
残念ながら、既に通路側は埋まっており、後方中央で見ることに。

上映中の禁止事項、映画の予告編などが15分ほどあり、
まずは、約30分のリハーサルドキュメンタリー(白黒)。
そしていよいよ本編120分!
HPの予告などは見てきたのですが、さすが迫力がある!
私が知っている曲は3曲しかありませんでしたが、バックミュージシャンも素晴らしいし、映像も音響も凄い!
一昨年、鹿児島で見た某映画より凄くよかった!
最近の音楽は、「カラオケボックスから出てきた勢いそのままテレビに出る」(管理人調べ)音楽ばかりで、
この映画を見て救われる思いです。


で、ここからが本編!
私の2席右側にいた初老の男性。
劇場が暗くなってから席に着いたとたん、
酒臭い!
で、バックから500mlの缶チューハイ3本ほど出し、
ニンニクの効いた唐揚げをつまみに飲みだした!
空になった缶を床に落とし、携帯で何度も時間チェックし、もうやりたい放題!
エンドロールが終わる頃、逃げるように退室し、照明が点灯すると、
「よくぞこれだけ汚せるもんだ」っていう状況。

周辺客も大変不満だったらしく、アホだのバカだの、係員は何やってんだだの、
何であんな奴を入場させたんだ!(怒)と。

通路に出ても、清掃職員しかいないし、
ホールに出ても祝日で窓口業務は混雑。

ということで、帰宅後、ネットで状況説明&苦情を出しておきました。
・上映中、客席のチェックはしているのか?
・入場時の手荷物検査はしないのか?
・この迷惑男の把握をしていたのか?

で、今日返信が来まして、
・スタッフが見回りをしている(今後、回数を増やす)
・手荷物検査は全ての客を検査するのが難しいので、しない。
・客の特定はできていない。

さて、それぞれツッコミ入れていきましょうか。

・私が見る限り、1度もスタッフは見回りに来てない。少なくとも、来てたらあの惨状はすぐにわかる。
・買物袋にチューハイ3缶ぶら下げて入場したら、その時点で止めろよ!
・チケット発券窓口の防犯カメラ映像くらいあるでしょ? なにも名前まで特定しろとは言ってない。

結論として、誰が一番得をし、誰が一番損をしたか?
一番得をしたのは、もちろんアホバカジジィですよ。悪気無く飲み散らかしたんですからね。
その次に得をしたのは劇場。もちろん売上です。清掃が面倒だったかもしれませんが。
一番損をしたのは、周辺にいた客ですよ。
映画内容が素晴らしかったにもかかわらず、悪臭、携帯の光、缶の落ちる音、つまみを開ける音・・・。

次から映画鑑賞するときは、この年代が見ないような映画を見たいと思います(毒)。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2017年01月01日 | 日記
今年もよろしくお願いします。
今年は、
・ホーム参戦率80%以上。
・アウェイ参戦数向上(大分、長崎、福岡、愛媛、山口などの近場は当然として、松本、名古屋にも行きたい。)
・うまスタでは「心広く」過ごす(謎)。
を目標にします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

全国の皆様、お世話になりました。

2016年12月31日 | 日記
今年もいろいろありました一年が終わろうとしています。
で、振り返ってみましょう・・・。

といえど、熊本地震に尽きます。
管理人生息地方面の被害は若干数の家屋損壊がありましたが、県央方面の被害は大きく、まだ解体が終了していない家屋も多く見られます。
私も被災地支援に日帰り~1週間連続など行ってきまして、これからも職場から交代で派遣が続く予定です。

ロアッソも好調なスタートだったのですが、震災で一転残留争いとなりました。
Jの上層部は災害の危機管理が薄かったことを素直に認め、来季以降に生かしてほしいものです。

まだまだ復旧途上ですが、全国からの多大な各種支援に感謝いたします。
これから、他クラブの「アウェイ熊本」に多数ご参戦いただければうれしいです。
他クラブからよく言われるくらい「アウェイ客を区切らない」熊本です。
※アウェイゴール裏席を除く
来季の多数のご来熊をお待ちしています。

来年は、災害の少ない年であるよう、心から願うばかりです。
それでは、よいお年を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 J2第43節(笑) ロアッソ熊本大望忘年祭@サンロード新市街

2016年12月10日 | ロアッソ熊本
今年1年がこんなに早く感じたのは、恐らく歳のせいだけではないはず・・・。うん。

で、今日は朝8時に自宅出発し、まず向かったのは、熊本市現代美術館。
ここで、「ジブリの立体建造物展」があるのですが、本日ようやく行けました。
朝10時開館時には30名ほど並んでいましたが、内容が内容だけに、静かには見れませんので。
今後行かれる方は、平日昼間に行くか、保護者が「子供の管理をできる幻想」を持ってから行くべきかと。
ま、内容はかなり勉強になりました。
まさかスタジオジブリ様が日本の福祉政策に提言までされていたとは!(驚)
国会議員も・・・(長らくここを見ている方は、あえて書かなくても解るだろう)。

さて、続いて、過去数度行ったことがあるものの、ことごとく主がいなかった

くまモンスクエアへ!
今日はおったぁ~! しかもモンタクロース!


そんな日でも、部長室で仕事を行い、


ソフトクリームをねだり、


キレッキレのくまモン体操を披露する「熊本県しあわせ部長」なのです。
で、今年のクリスマスプレゼントはここで入手(謎)。


続いて、サンロード新市街の、大望忘年祭会場へ。
第1回目の抽選で、白岳飲み放題チケなどの賞品がありました。


ネタには困らない、かんしょやの親父様。


こ、これが噂の「仮面女子」様なんですね。
隣の花畑町公園で、アニメのイベントが行われていたようで、コスプレ客も多数来てました。


あ、仮面は取るんですね。


ネタには困らない「仮面仔馬」。


選手が登壇し、千葉に移籍する清武の挨拶。
・・・、うちで活躍するとどんどん抜かれる・・・。


選手が餅をつき、サンタ(笑)が手を入れる。


仔馬もつきます。
「手ぇ入れろ!」という声も(笑)。



まだ遊び足らない仔馬。
まくれ氏にカン●ョー成功させ、更にはお姫様抱っこ(笑)。


一応、主役は選手です(笑)。
熊本出身選手によるトークショー。
上村は熊本の大先輩(巻)の隣でカチガチです(笑)。


それを、電気館のテラスから眺めていた仔馬。


某横浜サポのために片山。
あ、シアーズホーム提供の賞品当たりました(祝)。
コンフィットシャツには、もちろん片山のサイン。
他に、「紙だのみ」2本、(たぶん)シアーズホームのカレンダー、清武の木彫りキーホルダー2本入ってました。
うん、大望年祭の当選率いいぞ!


仔馬のオルの販促も(笑)。
お子様のクリスマスプレゼントに!

で、今日は市内泊。
年に一度の「自分にご褒美」。
回らないお寿司を食べてきました♪

さて、寝不足解消のため、さっさと寝ます・・・。
最上階(12階)の部屋なのに、外の酔っ払いがうるさいぞ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第18回 JFL 2nd-S 第15節 ホンダロック宮崎SC vs 東京武蔵野シティFC@小林総合運動公園陸上競技場

2016年11月13日 | JFL
今年は2日連続開幕戦参戦(J1鳥栖→J2熊本)しましたが、最終戦も連戦となりました。
会場も小林市と比較的近く、そしてロックがJFL優勝争いをしているともなれば・・・。
更に、ロック総統参戦ともなれば、これは行くべきでしょう!

で、既に「フットボール批評14」の106~113ページを熟読し、同意する部分も多数あることに感銘。
※まだ読んでいない人は書店で購入のこと! 1,620円しますが(汗)。

現地には11時頃到着。
まだ駐車場は多数空いている。


競技場前も事前情報どおり、出店ありません。
自販機とロックグッズ出店のみ。



今日の先発の皆様。





ロックらしい弾幕。


得点者当てクイズに応募しようとしたら、爆笑表示物発見!
工場から借りてきたのかな?
あ、得点者当てクイズは見事に外れました・・・。


エイサーの披露。


現役引退の選手もいるようです。





さて、はじめっぞ!


先制は武蔵野。


閣下も試合前に到着し、生着替え(笑)後は精力的に活動。


前半は武蔵野リードで終了。



後半、ロックが追いつく!


しかし、諏訪園が痛恨のカレー券2枚で退場。




それでも、後半41分市原のゴールで逆転!
そのままロック勝利!


スタンドも大きく盛り上がりました。
この語、ロック名物のラインダンス!


公式な引退セレモニー後は、サポによるイベント開始!
※選手に容赦ないケツバット付き(笑)。



炭酸水(無糖のみ)の儀式。


引退選手の胴上げ。



なぜか総統閣下の胴上げ(笑)。

JFLもこんなに盛り上がる、楽しい!
という空間です。
テレビでは利権たっぷりな代表戦しかオンエアしませんが、宮崎県にもこのようなJFL優勝争いをするクラブがある事実。
肩肘張らずに観戦できるサッカーって素晴らしい!

ホンダロック宮崎SC 3-2 東京武蔵野FC
コメント
この記事をはてなブックマークに追加