ロアッソくんの耳

日本相撲協会スポンサー企業の製品は買いません。
SINCE 2005.1.5

THE ALFEE Best Hit Alfee 2017 秋フェスタ@鹿児島市民文化ホール 第一

2017年11月25日 | 携帯から
J2リーグも終了し、散々な結果でしたが昇降格要件によりJ2残留できたロアッソ。
もしかしたら鹿児島と入れ替わってJ3だったかもしれないことを考えると、今日鹿児島に行くのは若干考えるところ。

で、事の始まりは金曜日から。
お昼休みに、某Mさんに
「明日、何時出発しますか?」
とメールしたものの、返事が無い・・・。
その日の夜、ようやく返信がありましたが、どうやら風邪引いてた模様。

で、翌日、
午前10時30分に出発。
前回のアルコンは、この時以来、約2年ぶりです。
前回の鹿児島は、宝山ホール約3年ぶり。
ですが、今回行く市民文化ホールは初めて行きます。
アルコン自体も28年ぶりとか(公演中に知った)。
ま、隣の鴨池競技場には鹿児島ユナイテッド、昔はフリューゲルスの試合観戦で何度も行ったことあるんですが。

九州道を南下し、昼食はどうするか相談したところ、
「鹿児島の料理」をテーマに選考。
まず、中央駅付近に行ったのですが、ま、混んでるだろうとスルー。
結局、ドルフィンポート内で、

鹿児島黒牛と黒豚の焼肉してきました(美味)。
あ、ゴチになりました(運転しましたため)。
※そういや、前回都城ではケーキバイキングだったな(汗)。
その後は各自用件を済ませ(私は、某家電入手と、某ムビチケ入手)、現地へ。


駐車料金(200円)は安いし、前払い制なのがよかったですね。
某クラブもしましょうよ!(毒)
ツアートラックの近くに止めましたが、撮影の邪魔にならないように、この後移動。


傍から見ると、サーカス団の興業かと(笑)。
毎度よく拘ってますね。


グッズを無事入手し、車に積んでから入場。
今回は手を抜いて某コンビニ選考でチケ取ったのが間違いでした。
やはり、カネと手間暇かけて振込しないと前方のチケは入手できないようです。
あんまり個人情報晒したくないなぁ~。。。

あ、コンサート内容は、各ファンサイトををご覧ください。

帰宅は11時30分くらい。
サンパレスより楽に帰宅できますし、カネもかかりません。
ま、今日サンパレスだったら、隣の大相撲でごちゃごちゃしているかな。
てか、いっつも九州場所で問題起こす組織だなと(怒)。
1年くらいNHK中継止めて、放映権料払わないようにすれば?

おっと、話が逸れた。。。
次は来週の新田原だな。
※意外とオフシーズンのほうが忙しい(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017 J2第41節 ロアッソ熊本vsツエーゲン金沢@えがおスタ

2017年11月11日 | ロアッソ熊本
先週の横浜戦の(心の)傷も癒えぬまま、もうホーム最終戦。
「駐車場が出やすいから」
という情報により、別の公園内駐車場に駐車し、てくてくとえがおスタへ。
いつもより出足は早いようですが、客数は伸びる気配が見えません。
おい、ホーム最終戦だぞ!
と力説したいところですが、毎度降格争いしている状況ではヴォルターズや、
各地で開催されている祭などに客が流れるのも当たり前かもしれません。

で、先週の「横浜土産」を各所に渡し(確かに「横浜」土産(謎)です)、いつものコーナー。


今日のパン。
もちろん某マンガに取りあげられていることも知っています(笑)。


宇城水産様のダブルチーズ天。
早い時間に行けば、焦がしてもらえました。


KOVAの漢の背中姿も最後です。


ホーム最終戦ってことを理解している選手は何人いたのだろうか?(怒)
※地上波生中継の勝率がすこぶる悪いのもあるが。



絆宣言。
金沢サポの皆様、ご清聴、拍手ありがとうございました。
(来年も対戦できることができましたら、)またおいでください。



今年もたくさんの方々が試合前に披露していただきましたが、
最後に高崎さんにおいでいただきました。


市長のキックインがとんでもない方向に。
この試合を暗示しています。


試合が始まり前半20分頃、上村主審(33)が自ら試合を止め、体調不良な様子を見せる。


一度ピッチに戻り続行したものの、やはり無理なのか、
第4審判の中井審判と交代!
この事態は初めて見ました。
が、中井審判は、通算でも主審出場が「0」!※副審は今季4、通算118試合
年齢48歳も気になります。


主審デビューです。
やはり、線審がいない付近のファウルは見逃す場面が多々見られました。


上村主審は、その後第4審判業務は続行。


前半は0-0.


金沢サポの皆様、マスコットショーは堪能できましたか?
勝ち点だけお渡しいただければ・・・。



そして、引退を表明した岡本キャプテンが入ります。


9,500人の熊本サポを、


落胆、いや、絶望に叩き落しかねない結果に。
最後の巻ヘッドが無かったら、試合終了後どうだったんでしょうね。





KOVAのありがとうセレモニーがありました。
ロアッソ初期を知る人がまたいなくなることは寂しいことです。
来季、ゴール裏で生声絶叫で「ゴール」をお願いします。



ヤス、熊本に帰ってきてくれてありがとうございました。

熊本 1-4 金沢

で、一応来季の年チケ手続きしたけど、大丈夫なのか?(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017 J2第40節 横浜FCvsロアッソ熊本@ニッパツ三ッ沢

2017年11月05日 | ロアッソ熊本
で、続き。
今回宿泊したのは東横イン横浜スタジアム1.
予約段階で、時間が余ればベイスターズのグッズショップでも覗いてみようかというくらい軽い気持ちで予約したら、
宿泊時はなんと日本シリーズと被るという!
ま、この日はアウェイホークス戦でしたが、横浜スタジアムを開放しPVするという。

ホテル窓からの風景はこんな感じ。
私は室内のテレビ観戦。
時々、横浜スタジアム内の模様が中継されました。


が、健闘むなしくホークス優勝。


翌朝の横浜は静かに迎えました。

で、横浜駅のロッカーを確保するため、朝8時30分にチェックアウト。
朝9時くらいの横浜駅の駅長室周辺のロッカーは空いてました。
京急改札横はさすがに空いてませんでした。


横浜駅からバスで坂道を上り、三ッ沢到着!
この時点では誰もいなかった(笑)。
熊本ナンバーの軽自動車を2台発見(笑)。


いよいよ入場。
24年かけてようやく三ッ沢にたどり着けました(涙)。


あれ? バックスタンド側にあったアパートが取り壊されてる・・・。


今日は冷たい風が吹いてますが、阿蘇から吹き降ろす風に比べたら、まだまだです。


バックスタンド裏のモフショーは大賑わい。


グッズのアウェイ販売も盛況だったようです。



PK対決。
ロアッソくんの技あり又抜き!



なぜかフリ丸にカレー券交付するくまモン主審(笑)。


ホームでこんな愛想振りまくと、何かあったのか心配にすらなります(笑)。


シーガルズの監督が神野さんったことを初めて知りました(汗)。
神野監督=キムタク、選手のひとり=ロナウジーニョというボケもあり(笑)。


横浜ゴール裏らしいダンマクですね。


さて、さっさと残留決めよう!
来週はホーム最終戦ですよ。来季の年チケ発売ができませんよ。


うちホームゲームの審判は、なぜ安定しないのだろうか?
と思う。



片山先発です。


KINGはリザーブです。




さて、始めっぞ!


HT。既に2失点してます(怒)。
誰も首は取らないって!(笑)


黄色い声援を受けまくっているくまモン。


財布の中身は勝点3でしょうか?


更に広がる赤ほっぺ。


試合終了間際、KING投入!


横浜ゴール裏にでかフリ様が鎮座しており、ゴールをまもってます。

横浜2-0熊本。

三ッ沢から羽田まで、怒りの1時間移動。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

失意の羽田

2017年11月05日 | 携帯から
初の三ツ沢、一言。
行かなきゃよかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜に来ています。

2017年11月04日 | ロアッソ熊本
※東京モーターショーの模様が記載されていますので、まだネタばれ見たくない方はお帰りください。

ということで、凄く久しぶりな関東!
いつ以来かな?と調べてみたら、この時以来でした(汗)。
往路のJAL機内ではネットできるし。
時代は進んだもんだ・・・。

さて、朝から振り返ってみよう。
朝5時に自宅出発。
鹿児島空港には6時20分ごろ到着。
駐車も近くにできました。

JALのマイレージカードでタッチ&ゴー使うのも久しぶりだな。
経営破綻後の利用は初めてです。
機体はB767でした。
ちょいと奮発してクラスJ。
で、以前と明らかに変わったところをひとつ。
ドリンクサービス時に
「ヒロ様、ご利用ありがとうございます。」
と名前入りでの対応。
ファーストクラスだけの対応じゃなかったんですね。
あと、
「東京へはどんなご用件ですか?」
と聞かれたので、
「Jリーグ観戦です」と。
熊本発のJAL便ならロアッソの名前出して話すべきなんですけど、
ここはJ3鹿児Uですからね。
ま、それでもJAL派な私です(笑)。

で、定刻から若干遅れて羽田到着。
そこからバスに乗り、

東京ビックサイトがあるお台場へ。
東京モーターショーです。
思ったほど渋滞は無かったです。
で、到着してから知ったのですが、改札がバス乗り場専用で開設され、全く並ばずに入場。
Tカード処理するまでも無かったかな。
で、激混みの場内を素通りし、最も奥にあるホンダブースへ。



コンセプトカーに方向性が見えません@管理人談



一方、二輪は凄い技術が!
アシモくんの技術が転用された「倒れない技術」。


カブもカッコよくなりましたね。


結果を出した車両と、


超がんばれ車両と、


すんません、ここまでは把握してません。




今年はエンジンを展示する会社が増えましたね。


NSX、私が買うまで生産維持してください。



スズキさんのブース。
これに目をつけたのはいいことだと思います。


カワサキといえばこれでしょう。


スバル。
検査問題で揺れてますが、現場の発想力は面白いですね。

さて、ここからはいつものコーナー。













会場限定販売されてましたが、私は4月の大津で入手済み。


まさかETCがモフ化されていたとは・・・。


で、大御所トヨタ様のブース。



個乗り&電動化の流れは間違いないようです。


でも、こちらの流れも!


で、次はここに来ました。
今日の潜伏地はこの近辺です。
入ろうかなっとも思いましたが、ここはハマな方々に混じるのは良くないですしね。
横浜スタジアムからの大声援が聞こえてくる部屋でテレビ見てます(笑)。

では、明日に備えて、早めに寝ます。
・・・、ハマの大声援のため、早めに寝られませんが(笑)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加