だららん日記

ロアッソ熊本を、そして熊本を愛する管理人ヤスの、だらだらした生活の一部をのぞきみ

mt ex KUMAMOTO

2013-03-25 21:17:30 | だらっと日常

マスキングテープってあるじゃないですか。

あれをアートとして扱うと、なかなか凄かったりするんです。

仙台で行われた販売会も凄かったみたいなんですが、

期間限定で熊本開催!!奥さん興奮、こう言う話題は見逃さない!!

という訳で先日(強制で)行って来ましたmtさんの展示会

mt ex 熊本 in 早川倉庫

いやー、早川倉庫には初めて行ったんですが、お洒落!!!

古き良き建物を活かした際の輝きがスゲー(*´∀`)

マスキングテープデコのmini

いやー!可愛さとインパクトは素晴らしいー!!欲しいー(笑)

いやー、古い自転車もMT&防水加工でこんなにお洒落に変わる訳か。。。これ欲しいわ(。-ω-)

ちなみに、マスキングテープだし、人はそんなに来ねぇだろ・・・

何て思ってたところ

スゲー人出 Σ(o゜ε゜´oノ)ノ !人大杉!!

こんなに人気あるのかと!

実際倉敷行った時も、店多かったしなぁ・・・如竹堂さん可愛かったし

確かに可愛いテープが沢山ありましてね、どれもこれも欲しくなりますわ!

色々貼ってカスタム欲・・・出ますね

ちなみに今回のmt ex KUMAMOTOは、限定のテープも沢山あったんですが、

一番人気はコレかなと!!

今回この早川倉庫さんの素敵な建物を利用して、2Fでインスタレーションをやってまして、

コレが圧巻やった!!

マスキングテープの元、ペーパーを使った紙風船アートが凄かったです。

普通に倉庫の2Fが、こんな状態ですからね、目を疑いますよ

コレ、熊本のみずあかりとコラボしたら面白いかもΣd(oゝω・o)

これだけのお客さんが来場していたので、周知のイベントだったと思うんですが・・・

本日3月25日までだったのです

しまったー、早めの告知すべきだったかなぁ。。。

実はですね渋々ついて行ったんですが・・・スゲー面白かったッス!!

嫁も含めてですけど、女子の嗅覚凄いな。。。

この早川倉庫さんでは、色々イベントやってるみたいなんで、

今後もアンテナ張って、足を運んでみようかなと



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい人出でしたね(^○^) (たけだ)
2013-03-26 00:20:55
このブログのこっそりファンなんですが、
mtex展が登場したので初めてφ(.. )

自分早川さんの同じ町内で、三回行きました!
初めて見ましたけど面白いっすねー(>_<)

早川倉庫さんはついこないだ黒漆喰のシブい外壁が完成したんですが、
すぐあれよあれよとレインボーカラーに(-_-;)
びっくりしましたが10日以上も続くと、
あの外壁やミニが無くなってしまうのは実に名残惜しいです……(;_;)
返信する
Unknown (ごりぽん)
2013-03-26 19:52:39
いやー凄いですね。
ぜひ見たかったです。
マスキングテープっていろんなのあるんですね。塗装のイメージしかない僕は…
かなりの年なんですかね。
それにしても綺麗
返信する
よかったですねー☆ (やす)
2013-03-27 20:29:25
>たけださん
こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ
コメントありがとうございマース、嬉しかデース!!

>mtex展が登場したので初めてφ(.. )

こういう情報にはアンテナ張ってますから(笑)
いやー、ビックリするぐらい人多かったですね!!
外装内装含め素敵でした
そして、マスキングテープアートも凄かったですし
なにより・・・
販売されているテープが素敵なこと(≧∀≦)♪

ありゃー買いますってww

>自分早川さんの同じ町内で、三回行きました!

三回もΣ(=゜□゜=;)
そして、あの界隈にお住まいですか!
ボクも早川倉庫さんには初めて行きましたけど、お洒落臭がプンプンしますね。
色々調べてみると、色々なイベントをやってるみたいなので、
また機会があれば伺います

>このブログのこっそりファンなんですが、

そ、そんな人がいるんですね・・・
・゜・(つД`)・゜・ ウレシカー


>ごりぽんさん
おつかれさまでーす(*゜∀゜*)
この建物あっての、今回のインスタレーション!!
凄かったです、圧巻でした!
こ、コレがペーパーアートかと!!

>マスキングテープっていろんなのあるんですね。塗装のイメージしかない僕は…
>かなりの年なんですかね。

いやいやいやいや(笑)

ボクも塗装のイメージしか無かったんですが
倉敷マスキングとか、お洒落なモノも多いですし、
ワザとテープの代わりに使ったりと、最近流行ってるみたいです(小声)

車にマスキングテープなんて、正に塗装じゃないですかww
それがこんなに可愛くアレンジされていれば・・・アリですね
返信する
Unknown (mina)
2013-03-29 14:49:58
あたしんち、そこから100mもないよ(笑)
返信する
え、 (やす)
2013-03-30 23:09:45
>minaさん
こんばんはー(。-ω-)ノシ
えー、この辺にお住まいですかー

駅も近いですし、ボクもこの辺に引っ越したいっすわ

早川倉庫さん、おしゃれー
では、明日
返信する

コメントを投稿