走れ!こやじ日記

生まれ変わりたい男

嗚呼とくしまマラソン~スタートまで編

2010-04-28 01:59:02 | 大会

チーム無所属JAWAこやじです

まだ階段降りよんアウチなんで?

こやじはオフコースじゃ

今回も大いに沸いた歩いた飲んだ??とくしまマラソン2010を数回に分けてプレイバック

4時間後スタートから逆算して5時起床

花へんろマラソンでの失敗から前日までに準備万端にしとったけん優雅に朝の用~意ドン

石井駅6時49分発に乗りに行くと石井駅構内は明らかにランナーって人がうじゃうじゃじゃ

おまけにサロメチール臭~い

誰で!そんな早ようから塗り塗りしてどうするん?大迷惑じゃ

汽車もごっついランナーで混んどる

みんなの顔をさりげなくチェケラッチョ

緊張感やヤル気満々のみなぎるそれぞれの表情が垣間見れておもろいわだ

しかし女性ランナーようけおるな~

女性ランナーの服装は男子と違って明るい色が多いけん華やかでええでええで

人間ウォシュレットいやウォッチング好きじゃ

会場に着いたらもうごっつい人(ランナー)がおった

こやじは市立体育館から城公園に抜ける通路近くのベンチで準備しもって知り合いランナーらとディスカッションしまくった

ようけの知り合いと会うとやはり地元の大会やなぁってつくづく思うわだ


集合場所に急ぐこやじ

そんなこんなしよったらもう8時近くやん

急いで集合ポイントの蜂須賀像前に向かう テクテク

蜂須賀像がわからずさまようかっとび君と偶然出会い集合ポイントに行くとチーム★大虎やアグレッシブルのメンバーが集結しおなじみの黄色いハチマキまっきょった

 

そして時間になり剛志さんが「ほなこやじさん、いきましょうか」とかけ声かかり今まで見たことない大円陣が組まれたのだった


仲間っていいなぁ青春アゲイン

先に荷物預けに行って大円陣に入り遅れたスカポンタンさん以外で

円陣の中にカメラマンが3人も寝そべりながら撮影される中でこやじは発した

こ「元気ですかぁ

皆「オー

こ「元気があればフルマラソンも走れる

こ「行くぞ~

全員「1・2・3っっっダァ~

決まった

3日間あれやこれや考えてベタやけどわかりやすいヤツにして良かったわ

 

やっぱり俺は… と浮かれポンチっとったら撮影してたカメラマンから撮り直しをリクエストされて次は剛志さんが再び雄叫びを上げた

1・2・3ダァ~」 これでこやじも気合いが入った

ほれからは皆さんスタートラインに並びに行った

番号が若い人は数寄屋橋方面にさっさとさあやっとやっと

ゼッケン8000番台のヘビー番号なこやじはちくさ食堂前のベンチで呼ばれるのをウェイトのどかな待機じゃの

なんと呼ばれた頃は先に並んだランナーより10分以上遅かった

10分以上ロスタイムあったのに関門制限時間は同じかよとちょっと不満混じりに鷲の門をくぐり走り出したのだった

こうして6時間57分かかったレースが今始まったのである


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (スカポンタン!)
2010-04-28 07:03:59
コヤジさん今年は広島のマエケンがオモッショイWADA

ロッテの荻野もAなぁ~
横浜どないなっとんかいな!
あっ弁天橋のカメラマンがR325さんでしたか?

写真誰か送信してぇ~~
返信する
スカポンタンさんへ (こやじ)
2010-04-28 11:03:31
はい、私も年を重ねる毎に脚が速い選手や渋い活躍する選手がいいなと思うようになりました
ロッテの荻野Eですね
めちゃくちゃすばしっこいし野球センス抜群です

広島のマエケンの真っ直ぐは活きがEです
背番号に負けない投球が出来るようになりました
広島は若い人多いし2~3年後楽しみです

阪神は藤川も守備力だけならレギュラークラスです

巨人の松本は直に見たい野手ですね
あのリードのとりかたハンパやないですから

ありゃ話がそれましたね
誰かスカポンタンさんの写真送ってあげて下さいませ
返信する