ら・ら・らのR

落し噺と山歩きと雑穀に染まったポン菓子職人

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おひらき

2014-04-07 07:23:02 | Weblog
永い間と言っても、5年8ヶ月もしょうもないブログにお付合いいただき

ありがたく熱く御礼申し上げます。面白くないからヤメロとのお声も無く?

時には楽しく、時には塞ぎこんだ話だったかもしれません。

愛知もといアイティ?パソコンの周辺環境整備の為に休止します。

また復活できた時には、厚かましいのですが御越しくださいませ。

寒の戻りで桜が綺麗ですね。皆様体調にはくれぐれもご注意ください。

42万件もの検索と、18万5千人ものご訪問者にお礼申し上げます。

携帯から更新しています「阿波のゴローちゃん」アメーバーブログ。

こちらは今しばらくは継続する予定です。お体にお気をつけてね。

さようなら。さいなら。ばいばい。しーゆーれいたー。ならばい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症薬

2014-04-05 13:28:26 | Weblog
鼻水が止まらなくなった日から、寝る前にアレ○ラのお薬を。

飲む日はアルコール飲まないので、自然と禁酒の日が続いて。

そのうちに酒粕でよっぱらいになるかもしれません。

報道はされていませんが、花粉症に効くお米は開発済みです。

何故市販されないかは???まぁ出すと困る業界がありますから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うなずき屋

2014-04-04 12:37:05 | Weblog
はい新しいご商売の説明です。

あほらしいと思われた方はすぐに退散されてください。

人の自慢話を聞いてくれるのは、ありがたいことやそうです。

知人の医者のとこには、ほぼ毎日決まったように顔を出す老人が。

別にどこが悪くなったからと言うのではなく、昨日あった報告。

ほ~ほ~とうなずいてあげるだけで、喜んで帰るらしい。

医療費がドンドン上る一端かもしれないけれど・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

捨てる難しさ

2014-04-03 10:34:41 | Weblog
新年度になって気分一新で、使わなくなったモノを処分中。

1年以上使っていないモノが山のようにドッサリです。

10年以上も埃を被っているモノには「思い出」が詰まっていて・・

そんなこと考え出したら、ついつい置いておきたくなってしまう。

典型的なモノに着物や扇子。いつか舞台にの夢があるから捨てられない。

ランニングしていた頃のゼッケンナンバーやパンフレットも

気にして引き出しにしまっていたけど、思い出しても仕方ない。

そんなコトでせっせと捨てました。

人からあれもイランのんちゃうと言われたらイラっと。

はいはいと機嫌よく捨てましょう。

ホンマは私自身が最大の大型ゴミだとは判っておりますハイ。

突然の訃報とかで、遺品整理する仕事もあるそうですが、

できるだけ迷惑かけたくないので捨てましょう。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分を変える

2014-04-02 07:48:51 | Weblog
今までの習慣を急に変えるのは努力を要します。

廻りが悪いと愚痴っているのも人生です。

自分を変えて違う感性で生きるのも人生です。

結局は自分が変わらなければ何も変わらない。

今日は少し詩人になってみました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

消費税8%

2014-04-01 12:11:29 | Weblog
ハイ今日から増額ですよ・とはナカナカ難しい中小商店。

社会保障に全額あてますとは、政治家さんの言い分ですが

70歳~74歳の医療費は1割から2割負担になるそうです。

おかしい?と思うのはわたしだけでしょうか・・・。

なんかオカシイお役人や政治家さん。だいじょうぶカナ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

個人間売買

2014-03-31 07:09:55 | Weblog
消費税の増税で今後増えてきそうなのが個人間での売買ですね。

品質や代金の引渡し行為の注意をしなければいけませんが・・。

車の名義変更のためにあるS販売会社に書類をいただきに。

4WDが絶好調みたいですが、会社の雰囲気は最悪でした。

これからもし購入する時があっても、ここは辞めておきます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わなわな

2014-03-30 17:00:13 | Weblog
不思議なアクセス数に戸惑っています。

そろそろ引越しも考えている今日この頃。

ポジチィブに生活をしましょう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足元注意

2014-03-29 07:45:05 | Weblog
明日のやまなみウォークラリーに参加される方々は足元に。

今日から明日にかけて大雨が降り続くそうな予想。

里山歩きとはいえ、少し危険とも隣り合わせと思います。

歩いた翌日に肩が痛くなった経験があります。

下りの急な坂の時に、木を支えながら降りたのが原因でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

睡眠の深さ

2014-03-28 12:00:41 | Weblog
花粉症が酷くなってきたので以前耳鼻科で戴いていた薬を飲んで寝た。

いつもは何回か目が覚める日が多いのですが、その日はナント

なんと朝までぐっくりと眠ることができた。

毎日飲んでしまうと効き過ぎるかも判らないとチト心配。

できることなら薬に頼らない生活が一番なんですが・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加