走れ!こやじ日記

生まれ変わりたい男

ひわさうみがめトライアスロンにウエルかめ ?パート2

2009-07-20 21:27:04 | 大会

昨夜放送した『はじめてのおつかい』見て心のダム決壊したこやじです

この番組いつも泣いてしまうのはなんでやろ?

 

さてパート2です

 
男子優勝者 この司会者さんの声聞いたことあるでよ

大体の選手がバイクからランに行きはじめた頃こやじはやや緊張していたとです

ほれは友人と最後に一緒にゴールするという約束をしとったのであります


泡るん君はなちゃんポーズでゴール
疲労困憊のにサービス精神魅せた!!

ゴール前は見物人と走り終えたランナーでごったがえしとったので

この中をピラかぶって走るんはおふざけを越えて場がシラケてまうのではないかなと脳裏をよぎる

 
すーさんとこやじがいいなぁって勝手に決めたウイダーガール 顔ちんまいな

国体予選を兼ねとるようなちゃんとした大会やのに

ピンクアフロのヅラかぶって怒られないかなと内心ビビりまくっとったけんど

家族連れランナーさんは子供さんや奥さんとゴールしよったんで

もう開き直ってピラをかぶって走る決意を固めたこやじ氏37歳

 
女子優勝者 隣の大阪ナンバーのご友人でした ぶっちぎり優勝

やるときはやるぜメーン

 

ゴール手前約1キロ付近で友人が帰って来るのをランシャツに着替えて待っとったんやけど

隣におったおばあちゃんがピラ見て『おまはんほれ(ピラ)派手じゃな~』って言われるし向かい側のおばちゃま達も笑っていた ぜメーン

 

かんまん、かんまん笑ろうてもろてナンボじゃ

 
リレーの選手もスタンバイ中  レースも終盤戦

何人か知り合いランナーが過ぎていよいよ友人がついにキター

 

慌ててピラをパイルダーオン あっつう~ ムレム~レ~

 

ヘトヘトで来ると思いきや笑いながら友人は颯爽とやってキター

 

うそ~ん! コイツはニュータイプじゃ

 

並走し励ましながらいよいよゴール手前200メートル

 

大勢の観客の視線はこやじに釘付け

 

作戦的中  浮かれまくリスティなこやじ

 

ついつい友人より先に出てしまった  クロックスやのにペースアップ

 

後ろから友人に怒られて我にかえった オレって

 

あかんあかんオレはサブキャラやん

 

しかしなぜかバテてきたこやじまだ坂が続いとる~

 

最後は歓喜のゴーーーール!

 

まるで参加しとった選手かのようにガッツポーズ

 

こんな形ではあるがひわさうみがめトライアスロンにデビューした?こやじ

 

果たして来年こやじは正式にデビューしてまうのか?

 

ほれはまだ誰にもわからん…

 

とりあえず泳げるようにならんと話になりまへん

   


暑いのにご苦労さんでした

 

    
やはり最後は阿波踊りっしょ!!徳島にはどこでも必ずコレがある

最後に感じた事を簡潔にまとめて終わりにします

 

1 ひわさうみがめトライアスロン最高

2 デジイチ最高

3 頑張ってる選手の表情最高

4 ボランティアスタッフの中学生最高

5 ウイダーガール、乙姫最高

6 大浜海岸最高

7 ゆるキャラ最高(特にカレッタくん)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (すーさん)
2009-07-21 23:41:10
日和佐応援と写真撮影お疲れ様
良かった、良かった 知り合いの選手みんな完走出来て、しかも皆さんなかなかの好タイムで
良かった、良かったウイダーガール(冗談です)。
返信する
すーさんへ (こやじ)
2009-07-22 01:44:57
お疲れ様でした
ホンマに皆さん完走できて良かったと思います
ウイダーガールこうして改めて見直すとやっぱりイイですね
返信する
来年は鉄人に変身して (TOMMY)
2009-07-22 06:44:19
こやじさんとお会いしたかったのですが、今年はサンライン担当だったので残念。
フィニッシュ周りの楽しそうな様子がよく分かる絵。なかなかです♪
来年は鉄人・こやじさんの走りを撮りたい!
返信する
応援ありがとうございました (泡るん)
2009-07-22 20:35:15
TOMMYさんと同じく鉄人584号(こやじ)さんの登場お待ちしている泡るんです♪

ゴール直前の写真&声援ありがとうございました☆

久々に思い通りにいかないレース展開で(^▽^;
トライアスロンの奥深さを知りました.

練習必要です.舐めてましたm(_ _)m
返信する
TOMMYさんへ (こやじ)
2009-07-22 21:09:30
コメントありがとうございました
鉄人か変人かわかりませんが出てみたい気がちょびっと湧いてきましたとは言います
もし出たらどのアスリートより目立ちまくりながらゴールしたいです
返信する
泡るんさんへ (こやじ)
2009-07-22 21:12:52
泡るん君の白馬のような真っ白いバイクを見損ねたのは残念でした
またthe談会収録の時見せてちゃぶだい
こやじの声届きましたか?
隣に幼い少女がおったのでいつもより抑え目に声出してました
早く脚回復してください
いいもの見せてくれました
ありがとう
返信する
ウィダーガール (ストレートマン)
2009-07-23 08:36:41
応援お疲れ様でした。

個人的にはごっついウィダーガールが気になって・・・。
(「そこかい!」というツッコミはなしで)

写真の方、菊浦啓子さんという方なんですかね?
彼女のブログにも徳島の事が書いてあったので
間違いないと思います。
おはよう朝日とかでレポーターされてるようですねぇ。
あと、6月に森脇健児氏とプーケットマラソンに出られたみたいですよ。
返信する
ストレートマンさんへ (こやじ)
2009-07-23 22:00:37
マニアックな情報ありがとうございます
やはりメディアに出てる女性でしたか?
マジで顔がちっこかったです
こやじは汗だくでしたが彼女らは涼しい顔してました
爽やかでした
素敵でした
返信する