走れ!こやじ日記

生まれ変わりたい男

ひわさうみがめトライアスロンにウエルかめ?パート1

2009-07-20 00:06:55 | 大会

選手でもないのに3時30分起きしたこやじです

友人が4時半に迎えに来るというのでこんな時間帯に起床!

テンションあげる為に前夜見たプロレスのDVDが逆に災いし熟睡できずじまいだった

 

三沢のエメラルドフロージョンはもう見れない

 

 

全く体も心も爆睡したまま日和佐へ

 

6時過ぎ頃到着し友人は自転車を出し空気入れたりゼッケンステッカー貼ったり着替えたりなんじゃらかんじゃら慌しそう


空気入れもなかなか大変

 

こやじは隣の大阪ナンバーの方の手馴れた手つきで準備する集団をガン見しよったんじょ こやじチェッック

 

後にこの大阪ナンバーの方たちは凄い連中だったとはこの時はつゆ知らずに朝ご飯代わりの野菜ジュースを飲み干すのだった

 
曇り空やったけんどやっぱ暑い~jojoさん早くもバテバテ?

こんなクソ暑い日やのに黒Tシャツという大失敗ファッションの選択をしたゼロ君と合流し岸壁で談笑しもって他の知り合いの仲間にご挨拶しよったけんど

コーラルピンクさんの奥様とも初めて挨拶させて頂いた

 

ここの夫妻はデジイチにやったら詳しいのだ

 

それぞれがすんごいカメラ持参じゃ  重~い!

 

皆さんこれからスタートということで緊張の面持ち

 
空飛ぶウイダー?

ブログネタはないか?とこやじは必死に捜索しとった

 
ウイダーの宇宙人(ゼリオ君)着ぐるみがおったけん激撮
こやじは後ろのウイダーガールばっか見よったけん

 

中は小学生? 熱中症になるんちゃうか?バイト代なんぼ?

 
この警備員さんすくなくとも1時間半は寝とった お疲れなんじゃ

そんなこんなしよったらいよいよスタート時間が迫ってキター

 


もうこのエリアは選手しか入れんのんよ

 

はぐれとったすーさんともようやく合流し応援部隊も勢揃い

 

さぁいつでも始めていいでよ

 

で横におった友人が極度に緊張しとったんで

 

「始まって5分もしよったら緊張よりせこいんが上回るけん!自分を信じろ!かましてこんかい」と励ます

 

オレって…やわぁ

 

司会者が頑張るぞエイエイオー!ってベタに振ってきたのでなぜかこやじもエイエイオーって吠えたったわだ

ベタが大好きなこやじ  ベタイズベスト

 

トライアスロン独特のプァ~ンっていう合図で白キャップ組からスタート

 

ほこからは時間差で緑、黄色とスタートしていく

 
トップ選手 流し撮り失敗

先頭集団は1500をあっという間に泳いできて砂浜を駆け上がる

 

皆さんムダ肉一切ナッシングな絞りこんだ肉体美を見せつけながらバイクへ次々むかう

 

こやじの予想では泡るん君がすぐやってくると思い込んどったんやけど

 

なかなかきまへんいずこへ~

 

早うこんと次の観戦ポイントに行けんわだ(厄除橋)

 

おっとサキさんがやってきたぞ

 

また髪カットしとんで!美人はショートも似合うんじゃな

 

サキさんファイト~いっぱぁ~つ

 

泡るん君は全員が見落としたかもええいもう移動じゃ泡るん君すまん

 

係員にエライ怒られもって場所移動しバイクが出発する地点でカメラ構えたチャリ君み~っけ!

 

事情聞いたらここやとバイクのスタートとランのスタートもゴールも見えるのでいいですと聞き急遽観戦ポイント変更

 

さすがチャリ君経験豊富じゃ 日焼け止め対策もバッチグー

 

なんせコース規制しとるポールがあちこちにあって思うように移動が出来んかったけん身動きとりづらいのだ

これは完全に想定外だったアクシデント

 

もっと大会自体が南独特ののどかな雰囲気漂う大会とばかり思っとったら全然そんなんことおまへんどすえ

 

ゼッケンがいがんどったら直ぐ係員が注意し直させ

 

バイクもスタート地点手前からバイクにまたがろうもんならバイク引っ張って戻させとったし

 

友人から後で聞いたらヘルメットのアゴ紐すら所定場所以外で外すんは違反らしくごっつい注意されたとの事

やはり全日本クラスの選手が出る大会は超厳しいのだ

 

妹から借りたデジイチで知り合いアスリートを撮りながらウイダーガールやなんたら娘もちょこちょこ撮影しもってすーさんとどっちの子がタイプ?とか言い合い盛り上がる

ほなって可愛いもんは可愛いやんけ!目の保養じゃ

 

 長いんでパート2につづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (阿波の民)
2009-07-20 04:01:59
先ほど帰宅した阿波の民です。
応援に行きたかったけど三日連続徹夜での超多忙状態のため
三連休とは無縁でした。

参加された方はもちろん、応援で行かれたこやじさんも
ご苦労様でした。

パート2待ってます。
返信する
お疲れ様でした。 (たねぽん)
2009-07-20 07:59:56
今年は国体予選四国選抜が同時開催だったので
例年と違ってペナルティや違反を厳しくしたみたいです。
審判をしてた友達が疲れ切っておりました
返信する
Unknown (ゼロ)
2009-07-20 09:14:17
こやじカメラマン、大活躍でしたね!
ギャラリーとして参加していた分内容が盛りだくさんで、パート2にまで行くのも当然ですね。
それくらいあの大会は内容が濃かったと思います。
こやじさんの大活躍は、パート2のほうでコメントしますね。

P.S.例の写真、できれば両方ともお願いします。
こやじさんのもついでにお願いします(笑)
返信する
疲れた (コーラルピンク)
2009-07-20 22:55:20
こやじさん
応援&写真撮影忙しく、思うようにいかず疲れました。
疲れたっしょ?
知り合いのアスリートさん達、スイム、バイク共に
同じようなスタイル、グラサンしたら誰が誰やら?
過酷なレースに挑むアスリートのすごさ、肉体美、それぞれのゴールシーン感動しました。
返信する
お疲れ様でした~ (チャリ君)
2009-07-21 14:32:35
熱い素晴らしいレースを見られてお腹いっぱい
レース後挨拶出来なくてごめんなさい。皆のゴールを見届けて早々に帰宅しました。
化粧の厚塗りを一発で見抜かれたのは不覚でした
しかしあれだけの日焼け対策にも落とし穴が・・・頭皮がヤバイ
返信する
阿波の民さんへ (こやじ)
2009-07-21 17:17:38
お仕事お疲れ様でした
さすがに3日連チャンはキツすぎますね
こちらは応援しよるだけやのに汗ダラダラでした
選手の方はどんだけ~だったと思うとトライアスロンってまさに「鉄人」レースやなって思いましたね
返信する
たねぽん君へ (こやじ)
2009-07-21 17:20:25
リレーのランお疲れ様でした
スタンバイしとるたねぽん君見ましたが緊張してましたね
いつも冷静沈着なイメージのたねぽん君ですが初めて違う一面見ました
今回デジイチで70枚撮影しましたがおもっしょかったです
コーラルピンクさんみたいに流し撮りしてみたいです
返信する
ゼロ君へ (こやじ)
2009-07-21 17:22:07
遠路はるばるの応援お疲れ様でした
暑かったなぁ~
荷物もってくれたりカメラ撮影頼んだりしてすんませんでした
いい感じで撮れてましたよ
来年はゼロ君もいっとく?
返信する
コーラルピンクさんへ (こやじ)
2009-07-21 17:25:11
お疲れ様でした
確かに誰が誰やらサッパリでした
あれではわかりません
コーラルピンクさんの流し撮り見ましたがスピード感が出てていいですよ!
さすがですね!
こやじもこれからデジイチの世界に突入します
返信する
チャリ君へ (こやじ)
2009-07-21 17:28:09
お疲れ様でした
ようけの写真も送って頂きありがとうございました
全部見てますが皆さんしんどいはずやのになんであんなに素敵な笑顔でゴール出来るんでしょうかね?
凄いとしかいいようがありません
密かに来年の大会に…とかちょびっとだけ思いました
返信する