走れ!こやじ日記

生まれ変わりたい男

悲願成就しました

2008-11-25 16:26:43 | Weblog

こやじです。

こやじ2008年試練の3番レース最終章である第18回福知山マラソンに行ってきたとです。

会場に到着したらあまりの人の多さに 人酔いしかけたわ

まず受付済ませてから早速お楽しみのショッピングタ~イム

前日入りした友人にシューズ2足先に買ってもらってたけんどやっぱ自分

でも見たいやん 見たら欲しくなるやん という事でさらにLSD用にまた1足と長袖Tとレーシング手袋も購入!どんだけ~買えば気が済むんだ!

         

手前からニューバランスM966 真ん中と奥はウエーブエアロ6ワイド

なんと定価の半額でゲッチュー 

さて、肝心のレースはイーブンペースが長距離の鉄則やけどそれやと無難な感じで終わるのもオレらしくないなと思い敢えて序盤に貯金を作り後半の落ち込みを補う作戦に方向転換。

1つ間違うとオーバーペースで突っ込んで潰れかねないが承知の上決行を決意。ロスタイム1分でスタートし最初の10キロを約45分で通過   過去フルでは最速ペースちょいドキドキしてきたぞ

これを13キロまで続けあとはイーブンで走ったつもり?

福知山のコースは小刻みにアップダウンがあって意外とキツイなぁ

途中から最近あまりなかった日差しも出てきた暑いやんけ

給水のアミノバイタルが中途半端に薄めててたりしてマズかった エイドは取らず(食えず)トイレもせず(ロスタイムやしね)給水は1ヶ所飛ばしでした

でハーフ辺りでぴーてぃーえーさん発見完全にサブ3圏内じゃ

ぴーてぃーえーさんファイト!実は自分にも言ってるんよなウフッ

25キロ折り返し付近ではサキさんとすれ違った オーイス 無言のエール交換完了 エネルギーチャージ!OK 

30キロ通過したらついに足にキター いらっしゃ~い

そりゃそうやわ ひぇ~まだ12キロもあるぜよ 

みるみる貯金を使い果たす 踏ん張れこやじ粘れこやじ耐えろこやじブヒブヒブヒ~ン

残り7キロ…四万十川でもここまで感じた事ない痛みがむしばんできた

名物ラスト1キロダラダラ上り坂で抜かれまくったしゴールしたあと足が痙攣起こして(初)ボランティアの青年2人に優しく抱きかかえられたのだ

で結局  3時間22分7秒 (ネットタイム) 

自己新約11分短縮!!とくしまマラソンから実に1時間1分短縮!

ちょびっと泣いてしまった 5月からの数々の思い出が走馬灯のように駆け巡っちゃった(福知山弁はちゃったをよく使うらしい)

つくづく思うがマラソンにラッキーランはまずない

判定競技ちゃうから微妙なジャッジなどもな~い

さぼればタイムが確実に落ちてしまう 全て自己責任やもんっ 

当然美味しい所も独り占め そんなところが大好きじゃわだ

なんてわっかりやすいシンプルなスポーツだろうと思う マラソンって

ここで5月11日から毎週のように佐那河内ランを企画、手配、たまに給水係までボランティアでして頂いたエイトまんさんご夫妻に感謝します。

お2人がいなければ今回のタイムはまず出せてないですから。

いつもお世話になっております。こやじ野望の達成の為にも佐那河内ラン

は今後も続けていく所存であります。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sin)
2008-11-24 23:48:37
福知山お疲れさまでした。
すばらしい買い物に、そして何より自己記録更新おめでとうございます。

私はこやじさんのそのタイム時にはやっと30kmぐらいかもしれないけど、マイペースでのんびりやってきます。
30kmクラスの練習をこなせるようにならなくちゃのびていかないかなー。。。
返信する
Unknown (エイトまん)
2008-11-25 00:47:16
まずは、自己ベスト更新、あらためておめでとう御座います。
本当に頑張りました。
それにしても、こやじ君、3足も靴を買っていたとは、ビックリ!イッパイ走れるね。
私も家内も、こやじ君達、大勢の仲間と一緒に参加出来て楽しかったよ~
又、行こうね。
返信する
sinさんへ (こやじ)
2008-11-25 01:09:51
コメントありがとうございました。今回は2008締めくくりレースとして燃えました。今はまだゾンビ歩きモードですが痛みがとれ次第、通常練習再開です
返信する
エイトまんさんへ (こやじ)
2008-11-25 01:14:47
この度はお世話になりました。今年は前半最悪、後半最高と極端なシーズンでした
来年もいろんな大会に参加予定です。
今夜とくしまマラソン入金してきました。間に合ったとは思いますがね
ではまた佐那河内ラン宜しくお願いします。
返信する
ヒィヤー凄い (美月家 スダチ)
2008-11-25 06:06:03
こやじさん、スゴスギる。おめでとうございます。
一年で1時間も短縮できるって努力の賜物ですね。
後55分短縮したらエリート部門で5000円で東京無条件で出場できまるそうです。女子は3時間以内、男子は2時間27分。ガンバッテ^^
返信する
おめでとーございます! (チョコキューブ)
2008-11-25 08:02:46
お久しぶりです。

自己新すごいですね!フルでは完全に負けそうです

それはそうと美郷駅伝が迫ってますね、時間は短いですがスピード練習して、去年の借りを返しましょう
返信する
スダチさんへ (こやじ)
2008-11-25 11:30:05
アドバイスありがとうございました。やっぱランシャツランパンの戦闘服スタイルやと燃えました。こやじ最大の野望であるとくしまマラソンリベンジに向けて今後も精進していきます。
返信する
チョコキューブ君へ (こやじ)
2008-11-25 11:33:21
やぁお久しぶり!故障は治った?チョコキューブ君は美郷駅伝は何区?こやじは昨年と同じ1区(仮)になるかも。もし1区なら昨年より30秒縮めますからね。宜しく
返信する
お疲れ様 (ぴーてぃーえー)
2008-11-25 13:57:45
こやじさん。お疲れ様でした。
本当に3:22:07すごい記録やと思います。こやじさんのがんばりがあったからみんながんばれたと思います。これからもますますがんばりましょう。
返信する
ぴーてぃーえーさんへ (こやじ)
2008-11-25 15:54:12
ありがとうございました。ほれよりぴーてぃーえーさんこそサブ3達成あめでとうございました。これで四万十川サブ10と合わせて2冠ですね。また佐那河内ランでこやじに見せつけて下さい凄い走りを!刺激を受けてますます頑張る事が出来ますので。
返信する