生まれ変わりたい男
走れ!こやじ日記



私は決してハーバード大で手術などしていないとハッキリ言えるこやじです。あのおっさんもはよ白状して謝ったら楽になるのに。いつまでもウジウジ 反論しまくるから記者の方々も苛々してきてキツイ口調になんりょるってまだわからんかなぁ?ほんな空気も読めん人が手術したらアカンやろ!少なくともワイは嫌ですわ、このおっさんに手術されるのは

さて本題をサラッと爽やかに

この「にっぽん縦断こころ旅」実は最近なんです観るようになったのは(^_^;)
和歌山から四国に来ると知り興味を持つというミーハー中のミーハー男・こやじ

この旅の主役である俳優・火野正平

知る人ぞ知る昭和のプレイボーイ

数々の有名女優と浮き名を流したとか…男が憧れる生きる伝説⁉火野正平

こんなダークなイメージの火野正平さんがどんなこころ旅をされよんかも気になりますよ、NHKも思いきったキャスティングしはったなぁ(^_^;)NHKにあっぱれ

いざ観ると完全にいい意味で期待を裏切ってくれました
決してバラエティ向きではない低い声でボソボソつぶやきますがコレがいいんです!
口数も必要最低限くらい
坂道になるとハァハァばっかし…
でもそれが逆にいいダシになってる

地元の子ども達とも必要以上には近寄らずチョット怖いおじさんくらいの距離感で接してるのもワイ的にはいい

で、この番組のメインである旅ですが視聴者から送られる手紙を読んでオススメ場所を訪ねますが手紙がアナログ感を醸し出していいですね〜

こんだけネットがブイブイいわっしょる現代に敢えて手紙を募るっていいじゃないですか!
四国編は伊予伊予愛媛県に入ります
こやじは土、日曜の総集編をこれからも観続けていく所存です( ̄^ ̄)ゞ

たまにつぶやくチョイ軽下ネタも火野正平らしさがあっていいです








コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




わらあてゆるひてぇ🎶
あっ!和田アキ子のマネに余念がないこやじです
今日は全国津々浦々どこでも12日です

毎月12日はパンの日と徳島県ではなっとりますが他所もなんかいな?

ではなんで12日をパンの日となったのかは敢えてふせます。
どうしても知りたくてウズウズウズベキスタンになった人はネットで検索してちゃぶだいな
そんな理不尽不親切極まりないこやじが今日も書きますψ(`∇´)ψ

で、パンの日やからいつもより製造量がようけありその上にとある幼稚園特注が250個上乗せされててんやわんや状態になりました(ー ー;)

なんとか北斗神拳ばりに奥義を繰り出してやりこなしラストにフランスパン生地でサイコロ状になっとるチーズを包んだその名も超ベタな「チーズフランス」を焼いてましたが既に体力、気力の限界を超えており約1分くらい設定タイムを間違えて若干よく焼けてしまいました(ー ー;)
この状態をワイ的にはワイハ帰りのパンと呼んでいるのであります!

むちゃくちゃ焦げてもうた事もなく中途半端な焼き加減のチーズフランスでしたがとりあえず店に出しました

もし売れ残ってしまった場合は買取るつもりでおりましたが神様が降臨なされまして全部売れました(^∇^)カミサマ〜

あっぶぅ〜(^ω^)


買っていかれたお神様いやお客様は日頃チーズフランスを買われていて家に持ち帰ってからトーストで焼き直されていたらしいのでまさに今日の焼き加減はジャストミートだった訳でありました。
オマケにパンの日やから2割引
まさにその方にはWチャンスだったのであります

しかし今回はたまたまのラッキーデイとして反省しまた明日からはワイハ帰りのパンを焼かないように精進していきます( ̄^ ̄)ゞ

いやぁ人生いろいろ焼き加減も色色買う人もいろいろ、日々勉強ですわ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうも〜41歳と2週間くらいスギちゃったこやじだぜぇ

この歳になって寅さんにハマってしまったぜぇ〜

近所のゲオで50円レンタルの日にたまたま何気な〜く借りてみたゼェ〜
49巻あるのにいきなり26巻目から借りてやったゼェ〜
ヒロインが伊藤蘭の回!といっても寅さんとの恋愛ものやない、親子モノみたいな感じだぜぇ
なんとこの回は徳島県ロケもしとるっていうから楽しみに観てたらいつまでたっても徳島出てこん!?(・_・;?
そして、もうエンディング間近になりワイが寝落ちする寸前

キター!♪───O(≧∇≦)O────♪

寅さんが霊山寺前のお茶屋でくつろぎ寅さんが鳴門スカイラインを歩いて
寅さんが展望台で鳴門海峡見ながらただずんどるんだぜぇ

確かに寅さんは徳島県ロケしとった。ただ物語り自体には関係性がなかったのがちょびっと寂しい気もしたぜぇ

今となっては幻の第49作、寅次郎・恋遍路が観たかったぜぇ

皆さんも秋の夜長はレンタルDVDで寅さんを観て笑い泣く!

オススメするぜぇ









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日、金本アニキが引退試合をしました。
センター前ヒットも打ち盗塁も決めダイヤモンドも駆け回りウイニングボールもアニキが捕球し阪神ファンはそれなりに満足していたと思います。

セレモニーもアニキがアニキらしく周囲のスタッフの方々まで気配りした内容でさすがと感心しまくりました。
特に対戦相手のベイスターズナインに「目立っていたのは監督だけ。これではいけない」と叱咤激励したのはビックリもしたしさすがアニキとも思いましたね。
また個性派の選手が1人球界から去りました。
寂しいなぁ(´Д` )

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




おはようございます!こやじです。

私は毎年恒例で最低40キロ以上は夜通し歩き続けるおバカ企画をしとります

今年は2年振りに阿波池田駅から石井までの63キロウォーキングに挑むべく準備してきました

3週間前に最終調整として40キロウォーキングして調整バッチグーψ(`∇´)ψさぁいよいよこやじ行きま〜すって時にまさかの2週連続週末台風到来で延期(°_°)ワチャゴナドゥ🎶

で、昨夜3度目の正直で出発まであと20分になり最終荷物チェックしよったらまたまた雨〜30分様子見したら雨足強まりやむなく断念しやり残した仕事をやりました(-_-)
もうこれからは寒さも考慮せなあかんので大変やけど必ずやります。
興味ない方にはなんしょんじゃ?って思われますがただ12時間以上ひたすら歩き続けるのも悪くないですよ。
いろんな事を考えても考えても時間ありまくりですから…



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうも!突然参上こやじです。

みなさん、おげんこ?今年の夏も暑うござんした(`_´)ゞ

最近はiPhone5に乗り替えて充実した日々を送っちゃってるゼェ〜

Twitterばっかりやったけんどたまには140文字以上打ちたい時もあるでないで

また思いついたら突然書くので夜露死苦



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今晩は〜約5ヶ月ぶりに更新したこやじです♪

チョリ〜ッスいやえっとぶり〜ッス


一昨日、泡るん夫妻の2次会に参加された皆様お疲れ様でした♪ウッ!マンボ


生き様も手先も不器用な私がなんとMC(マスターオブ・セレモニー)を務める事になりましてワイなりには頑張ってピンクアフロヅラの中は汗だくで蒸れまくってましたが体調に変化はございませんか?


さて我が徳島から21世紀枠で出場しとる城南高校が勝ちました!

し・か・も対戦校は地元兵庫県の超名門である報徳学園にでよ〜


野球LOVEのワイは初回からもちろんTV観戦しとりましたが報徳学園の投手がキレのある球をインコース攻めしてて『ヤバいよヤバいよ』と脳裏を駆け巡りましたがワイがトイレットに行っきょる間になんと想定外の先取点Σ(゜д゜lll)


炊き込みご飯を温め直っしょる間に追加点(゜∀゜)!


あっちゅう間に3点(-^〇^-)ええトコ見れてないわだ〜(>_<)なんしょんじゃワイ


しかし『逆転の報徳』と言われるだけあって直ぐに2点取られて粘いわさすがやわ


次の点を取ったほうが流れがいくと思ってたら城南がまた追加点\(^o^)/


4対3で迎えた最終回で相手バッテリーにエラーが出て追加点♪( ´▽`)

ほんで野球の定石、四球の後の初球を4番竹内君が狙い打ちし、とどめの3ラン


ここで勝負あり!

いやぁ〜徳島県勢えっとぶりちゃうん初戦突破は(^-^)v


次はこれまた強豪校の鹿児島実業〜略して鹿実

サウスポーの好投手やけんどなんとか食らいついて勝って欲しいなぁ(人´∇`)

鹿実にもし勝ったら甲子園行きたいが行くと小遣い足りなくなってシマウマJWD(じゃわだの略)


ほいじゃあまた忘れた頃にコソッと現れマスタード

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




最近、米研ぎを覚えたとです。

こやじはLvアップしたんJAWADA

実家はまだガスで炊いてますが新居のアパートでは最新ジャーで予約タイマー設定で炊いてます。(サンヨーの元祖匠炊きってヤツ)

ジャーがブルーレイレコーダーみたいに予約設定できると最近知りましたが便利な世の中になりましたなぁ(*^▽^)/


日曜日は白米の『かため』モードで炊きましたがこれがワイ好みの固さ加減でジャストミート(б°∀°)б

完ぺきに炊き上がった新米に大好きな梅ふりかけをぶっかけてパクパクんぐんぐぷはぁ〜\(◎∀◎)/

もうお口の中がパラダイス銀河♪よ〜うこそ・ここへ〜


おかずとしてシャウエッセンをソテーし食べたらごっついジューシーで肉汁がピチャッと飛び散りまクリスタル〜(v^-゜)

女子駅伝(大学、実業団)見もって至福の時間を過ごしましたしソファーで爆睡して有意義に休日を過ごしました。

あ、あかん(=_=;)
また食い物話や…

いつになったら走るネタ書くん?と自分に問いかけてみるZッッッ

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




コンチハコンチャンお昼ですよ♪

ブログ再開がごく一部で好評のこやじです(●^∀^●)てへへ


いよいよ明後日『四万十川ウルトラマラソン』が今年も再び聖地・四万十市で開催されます


きっと今はドキドキハラハラぺえぺえ?しもって待っちょんじゃろなぁと思いますわ

どやさどやさ?( ´艸`)
走られる選ばれしランナーの皆さんにこれだけは言わせてもらうZっっっ!

暴れんかい!
駆け回らんかい!
吠えまくらんかい!
感動しまくらんかい!
エイドで食わんかい!
(きよことあきんこは遠慮senkai)

おまんらはわざわざ1キロにつき160円も払いもって走る(遊ぶ)ぶっちゃげドMな面々なんJAWADA

ひゃ、100キロでよ〜(*゜Q゜*)

スクーター運転しても100キロはセコいきぃ(。'A`)

ほれを我がの脚で行くちゃ〜シンジラレナンゼヨ

フツーの人ではまず味わえん様々な感動を胸に刻みまくって皆無事にもんてこんかい!


スタートラインに立った時点であっぱれJAWADA
もしゴール出来たら大あっぱれあげるWADA(@^∇^@)

逆に楽しまなかったヤツには喝!をくれちゃる(^皿^)
ワイは皆の無事を祈りもって(。-人-。)オープンウォーターを鑑賞しよるWADA

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




こやじです

昨夜は脂が乗ったシャケがメインディッシュでした

オヤジは辛いボソボソした昭和チックなシャケが好きですが私はほっこりした辛くなくジューシーな平成チックなシャケが好きです(b^ー°)


さて全世界が注目したチリ落盤事故は全員が無事救出されましたね\(^o^)/

当初は2日かかると聞いてたけど1日で終わりました

昨日たまたま昼休みと重なり何より食事命な私が箸を止めてまで見いってました

8のフジテレビ以外みな同じ映像だ〜いいとも!


そしてついにキター1人目無事生還\(^o^)/
サングラスかけとったけんどオー♪かなり男前JAWADA
泣きながら息子さんが駆け寄り感動の再会ハグ

こやじの涙腺バルブは破損しましたわ〜(T_T)


いろんな情報が入ってきてもう既に映画化決定していてタイトルはズバリ

『33人』

わっかりやすうてシンプルなタイトル

是非とも33人リーダーのウルスアさん役に我らのスタローンがして欲しいZっっ〜
素顔も似とるけんイケるわ

さすがリーダーは救出のされ方も格がちゃいますなぁ〜
大統領にもひけをとらない風格やん

しかしもう映画化か
さすが早いなハリウッド


今回の救出話を友人としようとメールしたら返答に『チリと言えば14億騙しとったアニータが浮かんできてよくないイメージでしたが…』と( ̄▽ ̄;)

今この時期にチリと聞いてあのアニータを連想するなんて全国に50人おらん気がします(゜o゜)\(-_-)

そんなレアな思想の友人を持つこやじでした

救出された33人が今後どんな人生を送るんかなぁ?
ひょっとしたら年末特番辺りで来日するんちゃうのん?

アディオス(=´ー`)ノ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ