走れ!こやじ日記

生まれ変わりたい男

必死のパッチでした プレイバック第2回とくしまマラソン①

2009-04-27 02:45:43 | 大会

ブルース・リーの格好と殆どの人に気付かれなかったこやじです

黄色いヌンチャク持ってたんやけどなぁ?

とくしまマラソンに参加されたランナーの皆さん、ボランティアスタッフさん、沿道でさぶい中応援して頂いた方々ホンマにおっつでした!

思いつきありのままサクサク書くけんなぁ

 

朝7時鷲の門前到着

早すぎたかと思いきや意外とランナーやスタッフゥ~がようけおるわだ

いよいよやなぁと胸の高鳴りが抑えきれないこの思いで興奮指数もうなぎ登り

いしいドーム勢と合流し軽いアップを始める

これから42キロも走らんといけんから体操程度にするのがオレ流

「能あるこやじはチカラ隠す!」

っていうか無駄な体力使わんもん

突然後ろからよく最近コメントくれるスカポンタンさんから挨拶されるがイメージ通りのテンションあげあげの男性だった

おかげでこっちもさらにスーパーテンションあげあげ

なんじゃかんじゃしよったらスタート地点整列のアナウンスがかすかに聞こえたけんむかう

こやじのゼッケンは2244やけん相当前のほうなんじょ

このゼッケン番号帯でコスプレランナーはこやじオンリーワンかと思いきや偽物スパイダーマン発見!


正体はスダチさんです 好タイムおめでとうございました

有森さんや飯泉知事の挨拶が終わりスタート数分前 この時の緊張感はなんべん体験しても慣れんわ

ほんでいざ スタート!!

 フライングなしの一発スタートが決まった

スタートラインまでは和気あいあいムードでゆっくりペースでトコトコ

で、ラインまたいでピィ~って音がしたら気分はリスタート

端っこフェチなこやじは左側の沿道ギリギリラインをまあまあ飛ばして行った(つもり)吉野川大橋までは

橋から強烈な逆風がこやじをイジメてきたので無駄な抵抗は所詮ムダが座右の銘のこやじはこの時点で往路をかなり抑える決意を固めたのだ

左折して西条大橋までの間ホンマに嫌というほど逆風を味わった

この辛さをちょびっと和らいでくれたのが沿道の応援&スタッフゥ~だった

     
昨年も上板地点の沿道は大勢の着ぐるみがいて印象的だったが今年はバンドが繰り出していてこやじが写真撮影しよったらボーカルの女性から応援エールをもらった


マイクからの応援あんとう!よう聞こえましたけん

今回は走ってるランナーさんからも大勢声をかけて頂いたぜメーン

西条大橋までのごく一部の沿道の模様です!

さぶい中懸命の応援はランナーの力の源になったぜメーン

     

 

     

 

     

こやじ日記は男子がメイン読者と思われるが今回は女性(かなりべっぴんさん)から「こやじさんいつも読んでます」って言われた実際に読者の方と会えるのって素敵やん 

5152番と2980番のお二人の女性ランナーさんコメントお待ちしてますから宜しくですぅ

 


踊る阿呆も率先してやりました 

ブログ書いとってヨカッター

こうして往路は調子こいてたこやじだが地獄の復路篇につづく

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ロイズ姉さん)
2009-04-27 05:57:04
往路途中でこやじさんを発見した時は強風を忘れてダッシュで駆け寄ってしまいました

最終的にはこやじさんの予言通り5時間切も達成、何より笑顔でゴールできました。
大会スタッフ、沿道の皆さん、家族、友人他全てに感謝です。もちろんこやじさんもに

ただこやじさんのヌンチャク裁きが見れなかったのが心残りですが…
返信する
お疲れ様です! (泡るん)
2009-04-27 09:13:17
気合いの入った記事!感動しました~!

いや~応援の人と一体になってますね!
ランナーでありながら,全体を盛り上げる…まさに真のコスプレランナーの姿勢です☆

こやじさんにお会いできなかったのが残念(><

後編も楽しみにしております!
返信する
Unknown (エイジマン)
2009-04-27 10:14:10
こやじさんを見つけた時はうれしかったですよ!
僕ももっと走りに余裕ができるようになったらランナーに勇気をあげれるランナーになりたいですね!
後編が楽しみです

ジークジオン!
返信する
ワンマンショーお疲れ様 (美月家 スダチ)
2009-04-27 17:32:12
仮面を被ってたのに何人かに声かけられました。
なんでやろう~?皮膚呼吸ができずに脱水になりかけましたから、以後気をつけましょう。
返信する
とくしまマラソンお疲れ様でした。 (大虎3区)
2009-04-27 19:20:18
アドバイス、ありがとうございました
お陰で気持ちよくゴールできました
後編楽しみにしています
返信する
Unknown (たねぽん)
2009-04-27 20:43:14
昨日はお疲れ様でした。
こやじさんを見つけた時は人が多すぎて近寄れませんでした。。
ジークジオンで追い抜くつもりでしたw

ハイドレは腰に付けて走りましたよ
ドリンクバックを抜いて補給食を入れていました。

返信する
初コメントです (2980番)
2009-04-27 21:34:59
ほんまに覚えてくれとったんですね驚きです。
昨日はお疲れ様でした。本当にすごい風でしたよね。
でも、そんなコンディションの中でも、しっかり楽しんで、盛り上げて、すごいです

タウトクも読みましたよ
阿波っ子きよ子さんのブログと、こやじさんのブログをいつも楽しく拝見してます

これからも楽しいブログを続けてくださいね
返信する
Unknown (sin)
2009-04-27 21:39:47
お疲れさまでしたぁ。

楽しむ!をメインで走られてたんですね。

途中でお見かけしたんですが、私は風に立ち向かってたのでお声をかけられませんでした(^^;)
それにこやじさんのスピードからしたら私なんてまたすぐ抜かれるだろうって思ってましたし。

私もこやじさんのようにいっぱい写真を撮りながらもランを楽しめる域にまでなりたいものです。。。
・・・まだまだいっぱいいっぱいなもので。
返信する
うっかり!! (ケン)
2009-04-27 22:16:44
コメント書いたつもりが
書けてなかったみたいです(--;)

昨日はチラっとしか絡めませんでしたが
お疲れ様でした。
かなり楽しんでますね☆
いつか一緒にコスプレランしましょう!

ホントにお疲れ様でした。
次の打ち上げではジークジオン使えますよ☆
返信する
Unknown (コーラルピンク)
2009-04-27 23:07:13
スタート前お話させてもらってリラックス出来、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

え~~何があったん?後編がアップされるころはもう夢の中と思いますが・・・。

2日楽しみにしてますよ~~~ん。
返信する