ギタリスト福島克彦の七転八起ブログ

HeavyRockギタリスト福島克彦のブログ

オーディオ用スピーカー問題解決その1

2014-11-19 04:56:32 | 音楽
今夏、話題にしたオーディオ用スピーカーの件。

(過去記事)
オーディオ機器買い替え騒動その3
オーディオ用スピーカー探索中

解決後に報告するつもりが、
また紆余曲折があって暗礁に乗り上げたままだったが、
ようやく解決したので報告しようかと。

あれ以降の経緯を説明すると、いったん行き詰まっていた時、
最後かつ最高すぎる相談相手(実は我が師匠/汗笑)から、
ちょうどいい名器をなんと無料で(!)譲ってもらえることになり、
申し訳ないけど自分の予算じゃ“はした金”だろうし、
さすがの太っ腹というか、まさに救いの神から光が射した感じだった。

ただ、急かすことはできないので辛抱強く待っていたら、
どうやら都合が悪くなられたようで・・・
(まぁそれも頭をよぎっていたし仕方ない)
逆に気を遣わせてしまったため、話を白紙に戻させてもらい、
アドバイスを受けながら、再び自力で探し始めた。

ちなみに候補は以前と変わらず、
品数が多い大手オークションサイトを中心に探してきたが、
自分のわがままな条件から、ほとんどが候補を外れ、
全ての希望を満たすものなどなく、
(もちろん完璧は無理で、妥協が必要だろう)
条件をほぼクリアした数品も、見送るか逃していたり、
入札しても予算オーバーで競り負けていた。

そのうち、恐らくタイミング自体も逃したのか、
一時期、希望型番の出品数が市場からごっそり減ってしまい、
諦めかけていた矢先、第2希望の型番ながら、
それまでの候補より条件が良いものを見つけ、入札に参加。

しかし、やはり期限ギリギリで競り上がって、
またまた予算オーバー。。。(泣)

でも、これは滅多にない好機と判断し、
予算を上げて競り合うがどんどん上がり、
もう最後と決めて、限界を少し超えた予算金額で入札。
この分ならもっと上がると予想していたので完全に諦めたが、
なんと落札!!!


つづく

最新の画像もっと見る