ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

秋の果物

2015年08月31日 | 過去の記事

こんにちは。いのうえです。
8月も今日で終わりますね。
今年は短い夏だったように思います。

リーンリーン♪

事務所で仕事をしていると、後方からコオロギの声が。
鈴虫よりも控えめな鳴き方ですね。
秋になると教室に毎年出没します。
今年も一足早く、遊びに来てくれました。


さて、先日の水彩講座(赤・あお・白組)の作品をご紹介します。

てつしさん



さちこさん




ふみえさん



繊細な筆遣い、豪快な筆遣い、同じものを使っていても、描き手によってこんなにタッチが変わってきます。



始めに鉛筆でデッサンします。(といってもパソコンでです)



そのあとに水彩筆で色をのせていきます。




11月に開催します作品展用に向けて、各画伯が集中して描いておられました。

「来月もっといいのを描くから楽しみにしといて」

と、てつしさんとたつおさん。
ありがとうございます。楽しみにしていますね☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿