ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

毎日きゅーちゃん。

2016年07月30日 | 過去の記事
こんにちは

ちょこっとやしまです。


鳥取駅南教室 第4回 ビアガーデンにご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました

沢山食べ、飲んで、おしゃべりし、とても楽しい時間でしたね

そのビアガーデンに毎年ご参加くださる、とってもお料理上手なとしこさん。

ついに、レシピをいただきました

きゅうりのきゅーちゃん。

先日、大失敗したというお話をさせていただきました (よろしければご覧ください)  

としこさんからいただいたレシピとアドバイスをもとに

前日から塩をまぶして一晩おき…

休日をきゅーちゃんに費やしました。

としこさんからのアドバイス、面倒でもきゅうりの種を取る。

きゅうりの種なんて気にしたこともありませんでしたが、取ることで美味しくなるんですね。

としこさんが言われるように、これがまた面倒な作業なのです

そんな手間をかけて作ったきゅーちゃん。

今回は成功です。

これまでで一番美味しくできたのではないかと、自画自賛

毎日のお弁当に入れていますよ、としこさん、ありがとうございます

来年の夏は、今年作りそびれてしまった紫蘇ジュースをご指導くださいませ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿