ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

たまに饒舌になります。

2013年02月15日 | 過去の記事
こんにちは

近頃、寝床に入ったと同時に睡魔が襲ってくるので、睡眠前の読書がまったくはかどらない、ちょこっとやしまです。


先日の授業中。

インターネットのテキストで学習されているHさん。

「こんなのが届いたからしてみたいんだけど

持ってこられたのは、大手メーカーのDM。

その中に、プレゼント情報が。

見せていただくと、豪華なプレゼント。

GOPANやデジカメなど、おぉっと思わずにはいられないプレゼントばかり。

インターネットから応募するタイプの懸賞です。

今回の懸賞はアンケートの質問数がとても多かったようで、「 家で時間かけて挑戦してみます 」 との事。


スマホにして以来、いつでも気軽に応募できるので、懸賞マニアの私としては、嬉しい限り。

ただ、怪しそうなものには手を出さないよう、厳選し応募しています。

懸賞を趣味にし始めた5年程前は、はがきでの応募が多かったのですが、最近はインターネットからの応募にどんどん変わってきているように感じます。

誰もがインターネットからの応募を気軽にできるようになった今、その絶対数が多いのか

私の場合、インターネットでの懸賞はほぼ当選しなくなってしまいました

逆に、ハガキでの応募はこつこつと当選し続けているように感じます。

最近では、北海道のじゃがいもと、パンのセットが送られてきましたよ


懸賞の事なら、饒舌になる私。

何でも聞いて下さいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿