ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

鍋を死守しました

2015年03月13日 | 過去の記事
こんにちは
ほんだです。
家の枝垂れ梅が咲きました。
本格的な春はすぐそこまできています。


季節感といえば、スーパーに並ぶ商品も春向けに変わりました。
冬の間はたくさん棚に並んでいた鍋の素も、
いつのまにか種類は少なく、売り場面積は小さく。
とはいえ、寒い日にはまだまだ鍋料理が恋しくなります

先日、鍋をしたときのことです。
コタツで食べようと、母が鍋を持って小上がりになった和室に膝をついた瞬間…
そのままバランスを崩しました
火傷や怪我はなかったのですが、熱々の鍋に一瞬ヒヤッ
バランスを崩した姿がなぜかスローモーションで見えるなか、
自分の身より鍋を死守しようとした母に主婦の執念を感じました。
後始末などいろいろ考えたそうです。
その日の鍋が、カレー鍋やトマト鍋ではなかったのが不幸中の幸いでした。

年を重ねると足腰も弱くなるので、注意しないといけないですね。
もう少し暖かくなったら、身体を動かすためにもウォーキングに誘ってみたいと思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿