ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

行列もたまにはいいものです。

2012年09月14日 | 過去の記事
こんにちは

幼い頃、父がテレビ番組を録画しながら母と会話しているのを見て、「しゃべったらビデオに声が入ってしまうが 」 と本気で怒っていた、ちょこっとやしまです。


さて、本日14日の16時より、スマートフォン「 iPhone5 」 の予約が開始しました。

ほぼまつださんがブログで紹介された、テザリング機能付きならば、私も予約したいと考えてはいるのですが

東京では、この予約の為に数百人が行列を作っているようです

前回の 「 iPhone4S 」 の予約・販売時にも、都会では行列ができていましたね。

並ぶという事に縁が無い私としては、ほ~、よくあんなに並ぶもんだ と感心してしまいます。

行列を見ると、必ずよみがえってくる思い出がひとつ。


10年以上前の事でしょうか。

米子に大型の家電量販店が出店しました。(当時私は米子で暮らしていました)

オープン前には、オープン記念特価セールなるものの折込広告が入ります。

今となっては思い出せませんが、その当時の私の心をくすぐる何かがあったのでしょう。

夜明け前、季節は冬

欲しい商品を手に入れる為、寒さにがたがたと震えながら、4時間以上苦しみながら並んだ事を思い出します・・・

耐えた甲斐あって、目当ての商品は無事、購入する事が出来ました。


ちなみにその家電量販店のお隣には小学校があります。

「 皆さん、寒い中ご苦労様です~ よく並びますねぇ

小学生に皮肉を言われた事も、今となっては良い思い出です。


列に並ぶ際には、無理の無いよう、お気を付け下さい



         


鳥取駅南教室からのお知らせです。

11月5日(月) 秋の遠足 とっとり花回廊&大山紅葉狩り  詳細が決定致しました。


(クリックすると大きな画面に変わります)

ぜひご一緒に

参加者大募集


最新の画像もっと見る

コメントを投稿