ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

いよいよ、近づいて参りました。

2016年11月24日 | 過去の記事
こんにちは。井上です。
すっかり寒くなって参りました。
今日は、東京でもみぞれに近い雪が降ったようですね。

「今年はカメムシが多い」

と、生徒さんからの情報。
鳥取らしい冬が来るな、とスノータイヤを履く時期を早めようか思案中です。




今日は、人間ドックに行きました。
初めて飲むバリウムにどきどき…。

泥々した白い液体を飲む前に、炭酸粉を飲むのですね。
飲んだ瞬間、口の中でしゅわしゅわ~っとバブみたいに溶けました。
と、同時にウッと込み上げてくるものが。
息を止めたり唾を飲み込んだりして耐えました(^^;

あとは、先生の指示に従い、右に左にと転がされました。
あんなにコロコロ転がされるとは…

「もっと素早く!」

と言われ、素直に素早く転がっている自分が可笑しかったです。
結果は、異常なし。
適度な運動をしましょう、と言われました。
八島さんみたいに夫婦で歩きに行こうかな…

昨日は、夫婦で温泉に浸かりに行きました。
ポッかポカになりました。
寒い日の温泉、最高です。
寒いのも悪くないなぁ~と思いました。(暑がりなので尚更です)








いよいよ、近づいて参りました。
駅南&湖山教室合同忘年会!!
今年も楽しいプログラムが盛り沢山です。
私たち講師は、みなさんを笑わせます!楽しませます!
どうぞご期待ください!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日課にされては? (I.O)
2016-11-25 00:26:50
いつもお世話になっております。

バリウム世代になられたんですか。でも異常がなくて良かったですね。
継続した運動をされていないようでしたらウォーキングはいいと思いますよ。習慣として定着するまでがなかなか骨ですが、それを乗り越えると続きます。体調や個人差で距離やスピードは好きなように調整できますしね。
私は2010年後半から始めて6年になります。正に洗顔したり、風呂に入るがごとく何の抵抗もなくスィーと玄関を出て行けます。 
ご夫婦で試してみて下さい。 
返信する
Unknown (いいぞいのうえ)
2016-11-25 14:10:28
I.Oさま いつも見てくださりありがとうございます。
ウォーキング歴6年なのですね!
素晴らしい…

無理なくいつでも始められ、お財布にもエコなウォーキング。
いいこと尽くしですね(*^_^*)

旦那さんを誘って、まずは近くの土手から始めてみます!
返信する

コメントを投稿