ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

スマホを使って大胆に。

2013年10月21日 | 過去の記事
こんにちは

マイブームは腹巻をして眠ること、ちょこっとやしまです。


さて、10月もすでに後半に突入し、倉吉教室の出雲へのバスツアーがもうすぐとなりましたね。

旅は良いですね、大好きです


ここ数日、私用で県外に出ていたのですが、スマホの便利さには本当に感心させられます。

なくてはならないアプリ 「 乗り換え案内

電車の時間、運賃、乗り場の番号までも教えてくれます。

駅構内をうろうろしなくても、電車に乗っている間にスマホで調べることが出来るんですね。

都会の広い駅構内をさほど迷う事無く、目的の電車に乗れる。

方向音痴の私としては、驚くほどの進歩です

旅をする際、もうひとつ重宝しているアプリ 「 Google Keep

メモアプリなのですが、操作方法が非常にシンプルで使い勝手の良いアプリです。

乗り換え案内で検索した乗車時間や乗り場を、Google Keepにコピーして貼り付けたり、どこかお目当ての行きたい観光地があれば、その情報をまるごとコピーする事なども出来ちゃいます。


以前ならば、行ってみたいけど絶対道に迷うから我慢しよ・・・という結末でしたが、スマホに変えてからというもの、大胆に見知らぬ土地に行けるようになったような気がします。

若干ですが行動範囲が広くなり、沢山のものに見たり触れたりする機会が増えました

来月、母と行く出雲の旅も、大胆に行動できそうです


ひこにゃんに会いに行くという数年来の夢を叶えました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿