ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

自分らしく生きる。

2012年08月28日 | 過去の記事

毎朝、教室の掃除中に何匹も出現する

コオロギにドキッー!!としている

いいぞいのうえです 

(コオロギって、一瞬ゴキブリに見えます…)

 

 

今の家に引っ越ししてから4か月。

日々追われてバタバタとしていましたが

最近お家がなんだか賑やかになりました

 

高校の同級生が子どもを連れてお茶をしに来たり

主人の友達が何人かで遊びに来たり

母がひょこっとご飯を食べに来たり

 

いつ誰が来るかわからないので

うかうかグウタラできない状況です

 

お家を綺麗にしていると

「ココにコレを付けたら華やかになるかな」 とか

「いい香りのポプリを置いてみようかな」 とか

「綺麗な景色の写真を飾ろう」 とか

「玄関にお花を置きたいな」 とかとか…

 

あぁしてみよう、こうしてみよう、と気分がウキウキしてきます

そしてまた、うちに来たお客さんに

「わぁ~!綺麗なおうち!」

と褒められたくて(笑)

何より自分が気持ちよく生活したくて

ちょこまかと掃除します

 

外国の雑貨や家具やお部屋などが載っている雑誌や本は

見ているだけで楽しくなってきてしまいます

『主婦の友』などの収納特集などは

参考になることが盛りだくさんで、あなどれません

 

 

最近、日が短くなりつつあります

秋になったら

おいしい季節の料理を作ってみたり

その料理に合ったお皿を揃えてみたいな~と

思っているいいぞいのうえでした

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿