ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

わいわいと大募集中です。

2014年05月16日 | 過去の記事
こんにちは

以前は朝食と言えばうどん、今は納豆。

はまると毎朝食べ続けます、ちょこっとやしまです。


今日はタブレット講座。

昨年から始め、今回で11回目となるチームです。

毎月同じメンバーで顔を合わせ続けると、皆さん慣れたものです。


輪になってタブレット


作戦会議のように真剣な場面があったと思いきや、にぎやかにおしゃべりする場面もあったり。



皆さんそれぞれ、自分に合った機械をお持ちです。


今回は地図アプリ「 マップ 」を使い、様々な機能を試してみました。

その中でも特に楽しめるのが、グーグルストリートビュー

自宅を検索し、ストリートビューで見る

興奮する瞬間です。


さとしさん 「 これが僕の家

さちこさん 「 ここが私の家

一斉に覗き込む私達。

次回もマップを使い、わいわいと楽しむ予定です


さて、こんな楽しさが味わえるタブレット講座。

5月開始のチームに続き、6月も新しいチームで開始します。

6月21日(土) 13:30~15:20


クリックすると大きく表示されます。

タブレットを買おうかどうか悩んでいる

すでに買ったけど、なんだ、よくわからん

これまでにも沢山の方が受講されていますよ。

どんな事するのか気になっている皆さん、やしままでどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿