ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

寒さに勝るもの。

2012年12月18日 | 過去の記事
冬でも手がすぐに温かくなる
カイロいらずのいいぞいのうえです


とある午前の教室にて。
「先生―!!昨日私、行ってきた!!」

席に着くなり、生徒さんのNさんが話しかけてこられました

「新聞のツアーなんだけどね、個人で行くと
とてもじゃないけど行列がすごいらしいんですよ~」


とっても楽しかったのでしょう。
明かりが綺麗、すごい人の数…など等、どこに行かれたのかより先に
矢継ぎばやしに感想を述べて下さりました(笑)

Nさん…
神戸のルミナリエに行ってこられたのだそうです
新聞のツアーに申し込み、高速バスに乗って見に行かれたのだとか


私は、砂丘のイルミネーションは見たことがあるのですが(笑)
ルミナリエは見に行ったことがありません。

意気込んでお話をされるNさんを
他の生徒さんも、ほほえましく聞いていました


駅に到着してから、ルミナリエを観覧する為の人だかりがすごく
観覧までの間が寒かったので、手袋とニット帽を南京町で購入し
行列の冷え込む待ち時間をやり過ごしたのだそうです。

イルミネーションをカメラに納めようと振り向いた瞬間
警備員さんに「よそ見せずに進んでくださ~い」
と言われてしまい、撮れなかったとか。
一方通行で大勢の人が横一列で進んで行くのですから
一人でも止まってしまうと後ろが詰まっていくのでしょうね。

間近で見るとさぞかし綺麗だったことでしょう
羨ましい限りです


世間では、今週末は3連休という方もおられるようですね
みなさんはどこかへお出かけされますか
楽しいクリスマスになるといいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿