ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

エアコンが・・・。

2012年12月21日 | 過去の記事
こんにちは

寒くなり、ふかふかのお布団にいつまでも入っていたい、ちょこっとやしまです。



冬になると、自分がどこまで寒さに耐えれるか、挑戦したくなります

自宅には温度計があるので、それを参考にしながらの挑戦です。

今の住まいは鉄筋コンクリートの造りになっているので、気温が下がっても、せいぜい7度ほどです。

室内が10度を切ったら暖房をつけるようにしています。


2週間ほど前、雪が勢いよく降り出した頃。

エアコンが壊れてしまいました

室内は10度以下。


頼みの綱のエアコンの他にあるものは、すごく小さな電気ストーブ、あんか。

しかも電気ストーブも半分壊れているので、暖かさはいまいちです

自宅で行動していない時は、ひたすら正座をし、一歩も動きません。(ご飯を食べるのも本を読むのも、常に同じ場所で正座をしながらです)

正座をした背中には、壊れている電気ストーブ、ひざにはあんかをのせ、なんとか寒さをしのぐ事ができました。


まるで昭和の苦学生


日曜から、また雪が降るようですね。

修理していただいたエアコンが活躍する事でしょう

寒い毎日、風邪などひかれませんように。


     
      おーいおさきさん、いいぞいのうえさんからプレゼントをもらっちゃいました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿