ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

菌について大笑いしたあの日。

2013年03月15日 | 過去の記事
こんにちは

アレルギーは、目・肌 もっています、ちょこっとやしまです。


肌の弱さは自分でもびっくりするほどです

今の時期は、黄砂などでむずむずとかゆみが増してしまいます。

冬はインフルエンザの予防の為にマスクをし、この時期は顔の皮膚を守る為にマスクをし・・・

マスク無しでは過ごせません。


幸い花粉症ではないので、くしゃみなどはあまり出ません。

なんでも最近では、3歳ほどの小さな子でも花粉症になってしまうんですね。

その原因は、菌に無縁だからとか。

空気清浄器など、除菌関連の商品を置いているおうちが増え、環境が綺麗になりすぎたから、という事のようです。


先日、お邪魔させていただいた倉吉教室のティータイム。

Tさん 「 最近の子供はぎょうちゅうもいないくらいの綺麗な身体でね

・・・

Tさん 「 私が小さい時なんて・・・ 」

(あまりにも衝撃的な内容ですので、ブログでは控えますが、他の生徒さんと一緒におなかをかかえて笑ってしまいました )


菌が体内にたくさんなのもよろしくないですが、いないのも困りもの。

なかなか難しいものですね・・・



青い空と黒い城。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿