ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

お出かけのシーズン。

2012年10月07日 | 過去の記事

犬より…猫派ないいぞいのうえです

(なぜ今まで、犬のマークだったのでしょう笑)

 

 

先日、どこかへ出かけたくなり

思い立って、美観地区へ行ってきました

 

思い立ったのがお昼

倉敷に到着した頃には、もう日が暮れていましたが

ライトアップされた建物も、とても幻想的で、まるで昔にタイムスリップしたようです

 

風も気持ちよく、虫の鳴き声も風情がありました

夕暮れだというのに、地区内は人が多く、外国人や他県の観光客は

どこもかしこもパシャパシャ写真撮影

その中に紛れて私もパチリ

 

今期、映画公開されている『るろうに剣心』では

鳥取の仁風閣や、倉敷の美観地区でも撮影されたようですね

 

 

何よりも、下町風の通りにある煎餅屋さんのお煎餅

馴染みある醤油味、サラダ味、一味味…等々

いろんな味が楽しめ

地区内を散策しながら食べるスタイルも、遊び心があって童心に戻ってしまいます

 

各お店の店員さんも、中には着物を来ている方もおられ

とても懐かしい雰囲気が地区全体に漂っていました

 

情緒があってとても素敵

行かれたことのないかたはぜひ一度

 

景色もとっても素敵でしたが

お煎餅やお饅頭にばかり目がいってしまっていた

いいぞいのうえでした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿