ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

■□煮るぞ大根□■

2015年03月15日 | 過去の記事

こんにちは(^O^)

最近やっと朝起きれるようになってきました、なかむらです。


暖かくなってきたと思ったらまた雪が降ったり!
スキーヤーなかむらにとっては嬉しいです、教室から雪を眺めて大はしゃぎでした。


さて、その雪が降る前の暖かい時に実はスキーに行っていました。
なんてタイミングで雪が降ったんだ!!なんて思いましたが
ちゃっかり次のスキーの計画を練っております(ー_ー)!!


その時の雪山


ちょっとリフトのワイヤーが写ってますが…
めちゃくちゃいい天気でした!!!


雪は表面が少し溶けていてシャーベットっぽい感じ。
スノーボーダーの方は滑りづらそうでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


話が変わりまして

先日、生徒さんからとってもおいしいお醤油を頂きました。



じゃんヽ(^o^)丿

パッケージ(?)からおいしそうな雰囲気が漂っております。
なんとこのシール、パソコン教室で作ったものだとか(ー_ー)!!

まずはたまごかけごはんで頂きました。
めっっっっっっちゃくちゃおいしいいいいい(~o~)!!!!!


なんというかあの「しょっぱさ」が感じられない、まろやかでほんのり甘い味わい。

これで大根煮たら美味しいだろうな~絶対美味しいよな~~


…と思ったので



煮ました。大根。
プリプリの牛すじ大根で~す!(^^)!

すっごく美味しくできました!
思わずごはんおかわり(←それはいつものこと)


このほかにもカレイの煮付けや味玉を作ったりしました!
醤油とみりんとお砂糖をジップロックに入れてゆで卵を投入して
あとは放置(゜▽゜)/⌒☆

味玉って簡単、お酒のおつまみにもなります。

お醤油の便利さを再確認いたしました(ー_ー)!!

もっとレシピの幅を広げたいのですが
私にできることは大根を煮る程度…

お醤油を使ったお手軽料理、ほかに何があるかな~(?_?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿