ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

のんびりゆったり。

2012年08月17日 | 過去の記事
こんにちは

大好きなボクシングが金メダルを獲得した、今回のオリンピック

こんなに一生懸命、オリンピック観戦したのは、初めての事でした、ちょこっとやしまです。


お盆休みが終わり、本日からゆっくりやさしくパソコン教室は再始動です

皆さんのお盆休みはいかがでしたか?

帰省をされた方、旅行に行かれた方、様々だと思います。


私は祖父母や親戚の自宅を訪ねたり、ゆったりとしたお休みを過ごしました。


今年は祖父母の自宅にて、とても若いお客様に出逢いました。

私達家族が着くと同時に、「とみこさ~ん 」 大きな声が聞こえてきます。

小学2年生くらいでしょうか。

女の子が3人揃って、「とみこさ~ん」と叫びながら、祖父母宅の玄関周りを歩いています。

そうです、私の祖母の名前は「とみこ」です


車から降りた私達を見つけ、「だれですか?」と聞いてくるではありませんか。

私 「とみこさんの孫ですよ~」

「とみこさん、どこ行った?」

私 「どこでしょうね?」

そう答えると、「なんだ、とみこさんおらんか、つまらんなぁ」

そう言いながら、祖父母の家から離れていく彼女達


後で祖母に聞いてみると、「よく遊びに来るだが。」と楽しそうに教えてくれました。

年齢を超え、楽しいひと時を過ごしていると思うと、とても微笑ましく感じます。


その後は祖父母と一緒にお昼ご飯をいただきました

山奥に暮らしているせいなのか、祖父母の方言はなかなかのものです。

そのせいか、話の半分近くが未だに聞き取れませんが・・・

今年のお盆も、のんびりゆったり、家族団欒の時間を過ごせた事に、感謝です


   
         


先日、私の肩をだんごむしが歩いていました

あの、さすがまついさんも、これには驚いてくれたようです。

ダンゴ虫の生体について、とても詳しく教えてくれましたよ。

・・・ダンゴ虫は非常食になるんですって

最新の画像もっと見る

コメントを投稿