ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

なかなか焼けません。

2014年02月18日 | 過去の記事

こんにちは

逃げる2月が誕生月

ブックスほんだです。

昨年末に購入した

「家庭用オーブンで焼ける陶芸セット」が手つかずのままになっています

2014年のマイブーム!と思っていましたが、

このままだと埃をかぶってしまいそうです。

粘土を成形したら、よく乾燥しましょう。

「成形したら、すぐに焼けると思ってた」(心の声)

説明書によると、けっこう手間暇がかかるようです。

これまでのマイブームは、

・消しゴムはんこ

・手袋と靴下でつくるぬいぐるみ

など。2年に1回くらいのペースで創作意欲がわいてきます。

自己満足の出来栄えですが、黙々と何かをつくるのが癒しの時間です。

今週末ぐらいに、まずは開封してみます!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿