ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

いつのまにか、そばにいました。

2014年06月21日 | 過去の記事
こんにちは

次戦のワールドカップ日本戦は勝つしかない… 頑張って応援します、ちょこっとやしまです。


昨日の日本vsギリシャ戦。

キックオフは日本時間の午前7時。

ニュースを見ていると、スマホ片手にワンセグで観戦…という光景が日本あちこちで見られたようです。

実は私もそのひとり

教室に着いたと同時にワンセグ観戦。

教室の駐車場、電波の入りの良い位置で。

おかげで、試合終了の笛が鳴るまでしっかりと観る事ができました。


携帯電話でテレビが見れるようになった当時。

あの頃は、こんなの使うわけないしっ などと思っていましたが、今ではフル活用。

頻繁に利用しています。


おさいふ携帯も同じく。

当時、携帯電話がお財布替わりに

なんのことやら、私には関係ないし~

携帯電話で支払えるなんてそんな恐ろしいもの使わないしっ

こちらも今となっては大活躍

ポイントがついたりと、何かとお得にお買いものできますので


その当時は自分と縁のないものと思っていたものがいつのまにかこんなに身近に。

便利さを知ると、もう手放せません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿