ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

ガムテープは多用途

2013年07月17日 | 過去の記事
こんにちは。
やまさきです。

先日、教室であった嬉しかったこと。

Word で何やら靴の写真を挿入していた生徒の I さん。
いろんな靴の写真があり
何を作っているのか尋ねると・・・

「先生これね、下駄箱を整理するのに使うんです。 
印刷した後に、それぞれ切り分けて、
靴箱に何が入っているか分かるように
貼り付けて収納してみようかなーって」

とのこと。
すごーーい
こういうアイデアがでるのは素晴らしいことですよね
「習ったことを実用する」って
なかなかできないことです

なにか実生活で使えないか考えながら取り組むことは、
頭に入りやすいし、操作も楽しくなりそうですね


整理整頓で頭に浮かんだのは実家の母。
整理ができないわけではなく、どこか天然キャラの母。
恥ずかしい話ですが、
私の実家の家具たちはガムテープだらけ。

ちょっとした修繕にガムテープ。(茶色で目立たないと思っている。)
整理整頓にもガムテープ。
タンスに直接ガムテープを貼り、
その上に油性ペンで「Tシャツ」「下着」など文字を書くのが得意だった母。

生徒の I さんのように
私の母もパソコンを使えるように
なってくれたらなぁとひしひし感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿