ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

ワードの白紙が出ない!?

2018年02月24日 | トラブル

いつもノートパソコン持参される会員IさんからSOS。

「ワードの白紙が出てこない!何度やっても勝手に線が入っているんです」とのこと。

 

娘さんが帰省している間、Iさんのパソコンを使用されていたとのこと。

 

「娘や息子、孫がパソコンを触ると、いつもと違うことになる!

 

教室あるあるです。

いつもと違う画面になると不安になりますよね。

 

 

一緒にワードを確認すると、「白紙の文章」を選んでみると

 

 

罫線が始めから引いてある状態です。

表示タブに切り替え、グリッド線のチェックを外すと

 

 

いつものワードの白紙に戻ります。

 

 

 

娘さんはお手紙でも書かれていたかもしれませんね。

ますだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿