ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

おばあちゃんからの手紙

2013年07月21日 | 過去の記事

こんにちは

ブックスほんだです。

前回のブログで紹介したバックの素材は、ガムテープでした。

今は注文できないようですが(絶版?)、ガムテープバックづくりのも出版されています。

 

先日、教室に通われている生徒Kさんが、お孫さんへの手紙をパソコンで作成されました。

誕生日プレゼントと一緒に渡すとのことで、パソコンに向かう姿は真剣そのもの

2時間後、「先生、できた!!」とKさん。

クリップアートを挿入したり、大切なところには赤線を引いたりと、

教室で学んだことを活かして、素敵な手紙が完成しました!

Kさんはもちろん、私たち講師も大喜び

〝おばあちゃんからの手紙”、お孫さんの反応が楽しみですね!

 

  

夏休みに 帰省して、海へ行くのが楽しみでした

「クラゲに刺されないように、気をつけなさい」って、祖母によく言われました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿