ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

忘れ物にご注意!?

2017年07月28日 | 過去の記事

こんにちは。はやしです

毎日、とっても暑いですね

夏になるとわが家では、「経口保水液」・・・「基本水」という

飲み物を作ります

【材料】
①水 1リットル
②砂糖 大さじ4と1/2(40g)
③塩 小さじ1/2(3g)

甘じょっぱい飲み物は、夏バテしやすいこの時期に

身体に必要なナトリウムを補給するのに適しているそうです。

ちょっと、飲みにくいと思う時はレモン果汁1/2分を加えるといいそうですよ

もちろん、作ったら早いうちに呑み切って下さいね


・・・ところで明日29日(土)は・・・

駅南教室「第5回ビアガーデン」を鳥取大丸さんにて開催予定です

天気予報は「くもり」

念のため屋根のあるお席を予約しておりますが、願わくば夜は雲が無くなって

きれいな星空を見上げながら楽しく1杯

となりますように





最新の画像もっと見る

コメントを投稿