ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

ハヤトウリ。

2012年10月23日 | 過去の記事
中学生の頃、ANAでCAをしている
身長170cm近くある従姉が羨ましかった
身長152cmのいいぞいのうえです




色鮮やかな黄緑。見た目は洋ナシ
感触は、固めのアボガド…
先日、『はやとうり』を頂きました



私、見るのも聞くのも初めての代物。
「どうやって食べるんだろう
「どんな味だろう

中身は詰まってそうで、かぼちゃみたいに重たい。


炒めても、お味噌汁に入れても美味しいとのことで
さっそく、インターネットのクックパッドを検索してみました


豚肉と一緒に炒めたり、酢の物にしたり、カレーに入れても美味しいのだとか



果たして味は、『瓜』なので、キュウリに近く青臭いのか
はたまたゴーヤのように苦いのか
いろいろ思いを巡らせながら、まずは炒めて頂くことにしました


豚肉と玉ねぎと一緒に炒めて味をつけ
仕上げに溶き卵を流し込みました


どきどきしながら食べてみると…

触感はブロッコリーの茎の部分を少し柔らかくしたよう
味がしっかり浸み込んで、青臭さもなく
とても美味しく頂きました




昨日から、本当に木枯らしが聞こえてくるぐらい
すっっかり寒くなってきました
あっという間に日も暮れますね

秋は、近所のお家の夕飯の匂いが
やけに漂ってくると感じるのは私だけでしょうか

今夜はクリームシチューを作ります
具材に、隼人瓜を混ぜてみようかな~と思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿