ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

2012年の幕開けです。

2012年01月06日 | 過去の記事
  あけましておめでとうございます   

お正月はひたすら餅を食べていた、ちょこっとやしまです。


新年早々ブログを見て頂いている皆様、教室がお休みの間も見て頂いていた皆様、ありがとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します

今年も張り切って金曜のブログ担当をさせていただきます


さて、私事ですが、運転免許証の更新時期が迫っています。

それにしても不思議です、あの写真・・・。

毎回、新しい免許証を受け取るあの瞬間・・・。

どきどきしながら写真をそ~っと確認すると、やっぱり変です

普段の写真撮影の顔より、なんというか・・・。

同じ思いをされている方は多いように聞いています

免許証は何年も同じ写真で持ち続けるものです。

少しでも良く写りたいという欲が、あの一瞬の撮影に表れてしまうのでしょうか。

今回は、一体どのような免許証になるのでしょう

素敵な免許証写真が出来上がる方法をお持ちの方がおられましたら、ご伝授願います


今年初登場のブログは、まったり気分のやしまなのでした









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コツを伝授します! (さすがまつい)
2012-01-07 11:27:36
確かに欲を出すとヨロシクありませんね…

コツはですね…ずばり

「ハイ、撮りま~す

と言われるまで、目を閉じることです

お試しあれ
返信する
Unknown (ちょこっとやしま)
2012-01-07 17:17:43
ほほぉ。
初めて聞きました

目を開ける瞬間の、半開きの状態で撮影されないようにちょっとした賭けですね!

そのスリリング、体験してみます
返信する

コメントを投稿