ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

ドロップ

2013年08月14日 | 過去の記事

こんにちは

好きなジブリ映画は、『耳をすませば』。

進路や恋愛に悩む主人公たちに、胸がキュンとしてしまうブックスほんだです。

そして、この時期に忘れてはならないジブリ映画といえば、『火垂るの墓』。

幼稚園の頃、「ドロップを買って!!」と親に頼んだことを覚えています。

ドロップ水をしたいけれど、苦手なハッカ味がなかなか減らない・・・そんな思い出も。

戦争という言葉も知らなかった当時の私が、テレビにかじりついて見ていたそうです

現在公開中の映画『風立ちぬ』も、気になります!

 

現在、教室はお盆休み中

この休みに読みたい一冊

『調べるって楽しい』大串夏身/著 青弓社/出版社 2013.4

あれも、これも・・・と計画していましたが、あっという間に一日が過ぎてしまいます。

 

暑い日が続いています。

どうか皆さま、ご自愛くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿