ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

食べる>食べない 選択の日々 

2015年12月27日 | 過去の記事

こんにちは
やまさきです。

暴飲暴食がすでに始まっております。
年明け、生徒の皆様に「あれ?」と思われぬよう、
調整しながら食べたいと思います。


さて2016年へのカウントダウンが始まっております。
皆様どんな一年だったでしょうか。

掃除をしたり、お正月の買い物をしたり年末の忙しい時期ですが、
寝る前の僅かな時間でも1年を振り返ってみませんか。

と言っている私はというと、
今年の1年、特に前半は、何があったか
思い出せないほどに あ~っという間に過ぎ去って
行った感じです。

スマホアプリのジョルテで予定を振り返ってみて初めて
「あーそうだった」と思い出せました


「歳を重ねるごとに1年が早く感じる」
という周りの先輩たちのお言葉を
実感した1年であります。


知らずにたくさんの選択をしている日々。
その時自分がどんな選択をし、どんな表情で過ごしていたのか
良かったか悪かったかは 後で考えればいいと思っています。

後悔したとしても、その時の自分にとっては最善の選択だったと感じることも多いですが
自分がではなくて人間として正しいと思うことを行動できたかと振り返ります。

もらった言葉や笑顔を来年も大切にできるよう
努力してまいります。

皆様よいお年をお過ごしください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿