ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

高校野球

2013年08月18日 | 過去の記事
こんにちは。
やまさきです

今年の盆はあっつーい日が続きましたね。
ご先祖様も「なんだいやぁ暑いがないや~」と言っているかも…。
皆さんも体調にはお気を付けくださいね。




さて、甲子園を楽しみにしていた私ですが、
沖縄尚学は残念ながら2回戦敗退となりました。
1回戦は決勝戦を思わせるような熱い戦いとなり、
2回戦はあと少しで逆転の場面でしたが惜しくも負けてしまいました。


沖尚ナイン、お疲れ様でした。
沖縄の風を届けてくれてありがとうございました



沖縄では、高校野球に対する県民の意識が非常に高いです。

沖縄代表校の試合の時は、
テレビがない場所でもラジオが流れ、どこにいても甲子園ムード。

交通量が減り、人の歩く姿もなくなり、街が静まり返ります。
会社の電話の量も減り、沖縄の経済がストップするとも言われています。

仕事を放っておいてまで夢中になるなんて
ゆるーい県民性だからこそできることなのかもしれませんが
それでも私は、島をあげて盛り上がれることがあるのを誇りに思います。

来年は甲子園球場に行って応援してみたいな














最新の画像もっと見る

コメントを投稿