ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

ありがたいお話

2013年01月18日 | 過去の記事
こんにちは

一度も 「 とんどさん 」 に参加した事がない、ちょこっとやしまです。

さすがまついさんと同じく、なぜか毎年寝坊をしてしまいます・・・


私事ですが、厄年です。しかも本厄です。

占いなどは全く信じませんが、厄年の存在には少しばかりの恐怖を感じています

普段通りの生活をしていれば、そうそう大きな問題は無いと思っています。

しかし、油断は禁物です。

少しでも危険を回避すべく、80歳を超えられてもすっごくお元気なTさんに、元気の秘密をティータイムに伺ってみました。


5時起床

その後、家族全員分の洗濯を始め、干す

干し終わった頃、ラジオ体操を始める

15時、お茶をする お気に入りはココア

毎晩、少しの量のお酒をいただく

22時までには眠りにつく


他には


私以外の皆さんも、Tさんのお話に興味津々です


Tさん 「他にはな~んにもしとらん 」

お元気なTさんです、他にもきっと何かありそうな気がしています


私の永遠のテーマ、早寝早起き。

Tさんのありがたいお話を聞き、今年こそは・・・早寝早起き・・・頑張りたいんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿