ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

干支って深いです。

2012年02月24日 | 過去の記事
こんにちは

中華料理はラーメンが好きです。

鳥取市での美味しいラーメン屋さん情報お待ちしております、ちょこっとやしまです。


以前からお互いに顔見知りの生徒さん、TさんとNさん。

偶然にも同じ受講時間となったある日のこと。


Tさん 「そういえば、お互いの歳を知らんけど、干支は?私はとら

Nさん 「いぬだよ。私のが少し年上だわ


やはりこちらにも話題がまわってきました。

やしま 「とりです

Nさん 「とりはバタバタ貧乏っていうなぁ」

・・・そうなんだ

Tさん 「ひつじは紙食べるから、お札も食べるってことだし

・・・ほほ~

Nさん 「お金に関しては、へびがいいって聞いたことあるよ

皆さん 「そうそう。」

Tさん 「じゃあ、息子に希望を託してみるわ


皆さん、本当に様々なネタをお持ちです。

人生の先輩方に色々なお話を聞かせていただいている、ありがたい毎日です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿